スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

マネっこ&絶対に勘弁!!! 生後11ヶ月7日

2012-02-16(木)

クイックルワイパーで



エッサ、

1



ホイサ、

2




一生懸命お掃除中

3




なーんて!掃除なんてしてませーん

真似っこが凄く嬉しいみたい

4



最近、なんでも真似したがります。

携帯電話を耳に当ててたり、

まるでメールでも打ってるかのように、

両手で携帯電話をもって親指でボタンを押していたり、

パソコンのキーボードを両手でパチパチ音を立てていじっていたり。


いっちょまえだなぁ






あと、ちょっと汚い話ですが・・・・

あー太、

最近、をした後のおむつ替えの時、

の時だけ、クルっと振り返って、

おむつに乗ってるを、じ~~~~~っと見つめてる



すっごいを凝視してるのです



そして、今日は、

見るだけじゃなく、

触ろうとめざしてハイハイしていきました



こえ~~~~~~~~~~~






そういえば、保育園で1歳児をみてたとき、

おむつに手をつっこんで、

をコネコネして、

体中、まみれになった子がいたな・・・・

して、気持ち悪いのもあったのかもね)



っもう、それを発見した時の、

ショックときたら・・・・




そして、夏だったから、

素っ裸にして石鹸つけて洗った記憶があります。。。


勿論私の手には、が、つきまくりましたとも~




あー太も、最近、に興味津々だから、

気を付けなければ・・・

あの目は、絶対狙ってる・・・


まあ、今はロンパースの下着着てるから、

おむつに手を突っ込む事は不可能だけど、

上下別々の下着になったら気をつけなくちゃね



いくら我が子でも、

うんコネだけは、勘弁







離乳食167日目

5

朝食 AM9:00
    
・あじ飯
 (あじ小さじ2、軟飯60g)
    
・コロコロ野菜のコンポタ煮
 (大根小さじ4、にんじん小さじ4、ほうれん草小さじ2、コーンポタージュ適量)
    
・いんげんヨーグルト
 (いんげん小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・クリームコーンドリアBF 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めてのクリームコーンドリアBFにトライ



外食用に7ヶ月位の頃に買ったんだけど、

うっかり使い忘れてました。

このままじゃ、使わないまま終わってしまいそうだったので、

今頃だけど食べさせちゃう事に。


しかし、あー太の反応は・・・

凄く悪い


嫌な顔をして、

ん~~~、ん~~~~・・・

嫌なものを口に入れられた時の声を出してました。


前も、キューピーのBFあげたとき、

嫌がっていたのよね・・・

明治とか、和光堂のは食べるんだけどなぁ~


モリモリ完食です





6

昼食 PM1:00
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・ツナと大根のトマト煮
 (ツナ小さじ3、大根小さじ4、トマトジュース小さじ3、青のり少々、コンソメスープ適量)
    
・かぼちゃの茶巾絞り
 (かぼちゃ小さじ4)
    
・麦茶


ミルクパンを食べ過ぎたせいか、

一時期食パン拒否になってしまったけど、

ちょっとだけ久しぶりに食パンあげたら、

食いついてました



それと、食パンは、柔らかいからか、

どんどん口に押し込んでしまってたけど、

今日は、食べ終わってから口にして、

上手に食べてました。


モリモリ完食です




7

夕食 PM6:45
    
・軟飯 90g
    
・真鯛と白菜の和風スープ
 (真鯛小さじ2、白菜&たまねぎ小さじ5、和風だし適量)
    
・かぼちゃと野菜のバター煮
 (かぼちゃ小さじ4、ほうれん草小さじ2、大根小さじ4、バター少々)
    
・麦茶


ご飯小さじ2程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー太君嬉しそう♪可愛い~!

そのうち本格的にワイパーかけてくれるようになったら嬉しいですよね。子供用の売っているの見た事ありますし。

うんち・・・興味出るのは自然な事だと思いますがタッチされたら困りますよね~。。。危険すぎる!
でもきっとロンパを卒業するころはバッチイものだって認識できますよ。

それにしてもちいさんの離乳食本当に素晴らしい!
楽しんで作ってる感じが伝わってきますし、食器も変えていて。これならあー太君食欲満々になりますね。
NAO |  2012.02.17(金) 08:54 | URL |  [編集]
うんコネ笑ってしまいました!
いや、笑えない話ですね。

うちの娘は今のとこウンチに興味はなさそうだけど
それだけは勘弁(笑)

トイレに行くようになったら便器に手突っ込んだり
触って欲しくないところを触らないかも心配です・・。
maus |  2012.02.17(金) 13:39 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

現在パソコンが2Fの為、あまりパソコンが出来なくなってしまい、返信が遅くなってごめんなさい。

子供用のクイックルワイパーなんてあるんですね!(*゚д゚*)
へええ~!
それ、絶対あー太に買います。
そして、楽させてもらおーっと♪(*^m^*)

うんちタッチ事件。
保育園では、珍しい事ではなかったんですよ(;^_^A
これは勘弁ですよねー

離乳食、今のところは、まだまだ楽しいです♪
楽しく美味しく食べてほしいな~と張り切ってます^^
そして、もう少し大きくなったら、
私もNAOさんの様に、お菓子も色々作ってあげたいなぁ~♪
そのときは、過去ブログ参考にさせてくださいね~!。
チイ |  2012.02.20(月) 16:02 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう!
現在パソコンが2Fの為、あまりパソコンが出来なくなってしまい、返信が遅くなってごめんなさい。

mausさんの娘ちゃんは、うんちに興味津々な感じはないんですね~
あー太は、かなりうんち凝視して、最近は、うんちめがけてハイハイしようと必死で怖すぎるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

それにしてもmausさんの娘ちゃん、大きくなりましたね~!
とーってもしっかりしてて、かわいらしくて、毎回ブログ楽しみに読ませてもらってます♪^^
チイ |  2012.02.20(月) 16:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/434-4706714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
