スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近の歩行状況&離乳食163日目 生後11ヶ月3日

2012-02-12(日)

今日は、あー太とインディアンごっこをして遊びました

あわわわわわ~~~

と私が口に手を当てて声を出すと、

あー太もやりたいようで、

私の手をひっぱり、

自分の口に手を当てろと



いやいや、私の手でやるんじゃなくて、

自分のでやってよ



しかも、あー太の口に手を当ててあげてるのに、

声が出てないから、

ポコポコポコポコ・・・・

かすかに音がするだけ・・・・



でも楽しいようで、

手を自分の口に当ててもらうの待機中

4


口閉じてきちゃったけどね。

あと、まぶしそう。





そうそう、6日前に初めて歩き、

(その時の事  

その日は、大喜びで何度も歩いてたんだけど、

次の日から、ぱったり歩かなくなりました。


怖くなっちゃったのかな~

と思い、

無理に歩かせようとはしませんでした。



ところが今日。

あー太、自主的に歩こうとしてる様子が見られました


なので、

おいで~

と言って手を広げると、



歩いた~~~~~~!!!!


しかも、しかも、

6日前は、歩いてから、

なだれ込むように倒れるのを、

私がキャッチしてたんだけど、

今日は、歩いてから倒れないで立ってる!!!!



旦那も一緒に見て、

2人で感動


すご~~~い!!!

 すご~~~い!!!


親バカ全開で、あー太を褒めまくりました。




その後、調子に乗りまくったあー太は、

何度も歩いて、

なんと、最高6歩も歩きましたー!!!

倒れこむ事もなく!!!



そして、念願のビデオにもおさめる事ができました



とにかく、感動。。。






離乳食163日目

1

朝食 AM9:45
    
・ひじきごはん
 (ひじき小さじ2、軟飯70g)
    
・ツナと彩り野菜のコンポタ煮
 (ツナ小さじ3、ほうれん草小さじ2、にんじん小さじ4、大根小さじ4、コーンポタージュ適量)
    
・ヨーグルト 小さじ4
    
・麦茶


モリモリ完食です



2

昼食 PM2:45
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・鯛コーンボール
 (真鯛小さじ2、とうもろこし小さじ4、ほうれん草小さじ2)

・もやしとにんじんのコーンポタージュ
 (もやし小さじ2、にんじん小さじ4、コーンポタージュ適量)
    
・麦茶


コーンボール1個残しました。




3

夕食 PM7:00
    
・軟飯 90g
    
・ホワイトシチュー
 (にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、白菜&たまねぎ小さじ5、ツナ小さじ2)
    
・さつまいもとチーズの茶巾絞り
 (さつまいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:31  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわです!!!

あわわわわわわわ~~^^

これって赤ちゃん好きですよね!

泣いていてもこれすると泣きやみました^^

チイさんの旦那様って美容関係!?!?

髪型とかオシャレですv-221

ケーキ屋サン情報ありがとうございます!!!

センボン、キスゲ、クイーンですね!
クイーンは前から食べたいな~って思ってまして、
チイさんおすすめなら絶対食べるんだv-10

ワクワクだv-238

ヨチヨチ歩きビデオ収めたんですね!

来月はいよいよ誕生日!!!

うちは餅をしょわせて歩かせましたv-91
チイさんとこの風習ってあります?

あとあと。。。

チイさーーーん!!!

うちのベビ子寝返りしましたv-238

うぅぅ~ん!しゅごいでちゅねぇん!

とチイさん夫婦に負けずに親ばかしてま~す。





りか |  2012.02.13(月) 23:18 | URL |  [編集]
●りかさんへ
りかさん、コメントありがとう!

旦那、髪型にうるさい男なんですww
仕事は美容関係ではないですよ~
でも、おしゃれするのは好きみたい

りかさんのお子様たちも、お餅背負ったんですね♪
うちも、1歳のお祝いは、お餅を背負わせますよ!
しょって歩けるかなぁ~
歩くのだってやっとなのに、一升ものお餅を背負ってだなんて~~~
背負って歩ける子って、実際あまりいないですよね~

りかさんのベビちゃん、もう寝返りしたんですね~!
はっやーい!
3人目ちゃんて、きょうだいを見ながら育つし、なんでも早そうですよね
ことばとかも、すごそう。
うちの妹の子の、3番目が、2歳だけど、すっごいしゃべっててビックリします。

これからも、お互い親ばか全開で行きましょうね~!
チイ |  2012.02.14(火) 23:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/429-51f9d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
