スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

長引く風邪&離乳食161日 生後11ヶ月1日

2012-02-10(金)


治ってきたと思った風邪。

またぶり返してきちゃった。。。


熱、だるさはないんだけど、

咳と、鼻がズビズビ。



ううう・・・

早く治さなくちゃ~~~


また明日、薬もらいに病院行ってこよう



私、風邪なんて滅多にひかなくて、

ひいても、すぐに治るくらい、

健康だけがとりえだったのに、

産後から、風邪が長引くようになった気がする・・・

気のせいかなぁ~





離乳食161日目

1

朝食 AM8:30
    
・キャベツごはん
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、軟飯60g)
    
・さつまいもとチーズの茶巾絞り
 (さつまいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ1)
    
・真鯛と大根のスープ
 (真鯛小さじ2、大根小さじ4、ブロッコリー小さじ2)
    
・牛乳ボーロ 5個 
    
・麦茶


今日は、初めての牛乳ボーロにトライ




ずっと前に買ってあったんだけど、

まだ卵に挑戦してないので、

食べさせてませんでした。

(卵が入ってるので・・・)



けど、少し挑戦してみてもいっかな

つかみ食べの練習にもなるし

って事で、牛乳ボーロあげてみました。


そしたら、あー太、

叩いてつぶそうとするだけで、

食べない!!




なので、一口、口の中に入れてあげました。

そしたら、おいしかったのね~

自分でつまんで食べ始め、

あっという間に食べてしまいました。



モリモリ完食です




2

昼食 PM3:00
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・ポテトチーズボール
 (じゃがいも小さじ4、プロセスチーズ1cm×2cm分、青のり少々、片栗粉)
    
・キャベツの豆乳スープ
 (キャベツ&玉ねぎ小さじ5、豆乳小さじ3)
    
・麦茶


今日は、昼寝3時間半もしててビックリ

なので、お昼御飯が、こんな時間に


今日は、つかみ食べメニューとして、

ポテトチーズボールを作ってみました。


昨日のかぼちゃのお焼きは拒否されたので、

卵ボーロ大に丸め、

うっすらバターを敷いてフライパンで焼きました。

味見してみたら、おいしぃ~~~~



しかし、

あー太にあげてみると、

自分からは食べようとしない。。。



口に入れてあげると、

モグモグしてました。

その後も、自分からはつかんで食べないけど、

口に入れれば食べました。



それと、今日は、食パンをトーストしてみました。

どんな大きさが食べやすいかみるために、

大きさを色々にしてみました。


自分からつかんで食べてたけど、

どうも、トーストしない方がよさそう

1個は食べたけど、

その後、食べようとしなくなりました。


なので、スープに浸してやわらかくして食べさせると、

食べました。


ポテトチーズボール11粒中、3個残しました。




3

夕食 PM7:00
    
・鯛のあんかけうどん
 (鯛あんかけBF適量、うどん40g、真鯛小さじ2
    
・さつまいもの茶巾 小さじ4
    
・ひじき煮
 (ひじき小さじ2、大根小さじ4、にんじん小さじ4、コンソメスープ適量)
    
・麦茶


初めての鯛あんかけBFにトライ




新しい食材は、1日1品の午前中って決めてたけど、

五目あんかけBFと殆ど同じで、

違いは鯛が入ってるかだけだったので、

食べさせちゃった。



途中、あー太眠くなってしまい、

グズグズモードに。

それぞれ、小さじ2程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/427-5234dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
