スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アレルギー検査&離乳食158日目 生後10ヶ月29日

2012-02-07(火)

今日は、母のお見舞いに行ってきました

とっても元気そうで良かった

しかし、母のバイタリティーは凄いなぁ~



先日手術したばかりで、人工血管と血管が、

しっかり繋がったのを確認しないと退院できないようなので、

あと1ヶ月位は入院しなくちゃならないみたいだけど、

あー太の誕生日までには退院しなくちゃね!

と張り切ってました。


あー太も、

母の顔を見て、

あー太嬉しそうに笑ってました。



そうそう、

最近、人見知りが落ち着いてきたと思っていたけど、

おじさんに話しかけられて、

久々に人見知りして泣いてました


優しそうなおじさんだったのに~





先日、アレルギー検査をしてきました。

あ、あー太じゃなくて、

私のね~



10年位前にも、

アレルギー検査したんだけど、

今は、保険適用で検査できるものが、

随分増えてました



検査した項目は・・・

ソバ、小麦、ピーナッツ、大豆、米、まぐろ、鮭、海老、

蟹、チェダーチーズ、ミルク、牛肉、鶏肉、卵白、

オオアワガエリ、ハルガヤ、カモガヤ、ブタクサ混合物Ⅰ、

ヨモギ、杉、檜、ハンノキ、シラカンバ、コナヒョウヒダニ、

ハウスダストⅠ、猫皮屑、犬皮屑、ペニシリウム、

クラドスポリウム、カンジダ、アルテルナリア、

アスペルギルス、ラテックス






そして、陽性だったものは・・・・

  ※1.39以上が陽性でだそうです

ヨモギ 1.41

カンジダ(カビ) 1.62

檜 5.27

猫皮屑 6.42

ハルガヤ 7.32

杉 85.70



前にもアレルギー検査して、

動物アレルギーって事はわかっていたけど、

犬アレルギーはなくて、

猫アレルギーじゃん!!!!

しかも、結構高め。。。。

うちにはナナがいるっていうのに。。。。



確かに、ナナを触ると鼻がズビズビしたり、

痒くなる事はありました。



産後の抵抗力が弱まってる時に、

顔をスリスリした事があったんだけど、

そしたら、

スリスリした部分の顔が、

物凄い痒くなり、

真っ赤に腫れ上がってしまい、

氷で冷やしまくった事がありました



ううう・・・・

猫大好きなのに、

よりによって猫アレルギーだなんて・・・




でも、ナナは大切な家族なので、

アレルギーが分かっても絶対手放したりなんてしないし、

これからも大切にしてくけどね。

ただ、顔スリスリだけは、

あれから怖くてやってないけどね

ナデナデまでにしておこう。



しかし杉は、スバ抜けての数値。

スギ花粉はわかっていたけど、

やっぱり、かなりだったのね~・・・





離乳食158日目

1

朝食 AM8:30
    
・鶏ぞうすい
 (鶏ぞうすいBF50g、軟飯30g)
    
・ひじき煮
 (ひじき小さじ2、にんじん小さじ4、大根小さじ4、コンソメ適量)
    
・ブロッコリーヨーグルト
 (ブロッコリー小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・五目あんかけBF 小さじ1

・麦茶


今日は、初めての食材の五目あんかけBFにトライ



あんかけはBF便利だし、

色々応用が利くから、これから使っていこう


あー太の反応は・・・


普通にパクパクゴックン

モリモリ完食です





2

昼食 PM2:00
    
・食パン
    
・ポテトチーズボール
 (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ1)
    
・ブロッコリー豆腐
 (ブロッコリー小さじ2、豆腐小さじ4)
    
・麦茶


食パンは手づかみでモリモリ食べてました

ポテトチーズボールは、

かなりやわらかすぎちゃって、

私でも、掴むの難しいくらい。

なので、スプーンであげちゃいました。

モリモリ完食です



3

夕食 PM7:00
    
・鶏肉あんかけうどん
 (鶏胸ひき肉小さじ2、五目あんかけ大さじ4、うどん40g)
    
・野菜とレバーの煮物
 (にんじん小さじ4、ブロッコリー小さじ2、緑黄色野菜とレバー小さじ2)
    
・ヨーグルト 小さじ4

・麦茶


あんかけうどん、

味見したら、うまうま~

この五目あんかけBF、

なかなかおいしい。

モリモリ完食です

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母様一カ月とは長い・・・。
一日も早く回復されますように!!!


我が家もアレルギー検査をしたのは母と弟だけですが、多分父も私も皆動物アレルギーでしたが犬飼ってましたよ(笑)

犬がいなくても皆アレルギー体質で年中鼻中心に色んなとこがむずむず&かゆかゆだったのに・・・。

もちろん誰も犬を手放す気はなく、我が家で最期を迎えて、亡くなって3年経ち今でも皆大切に思ってますが、鼻だけは調子が良くなったよねって笑ってます。

色んなところが狂いそうなくらい痒くてももう一度一緒に生活したいです(笑)
アレルギーより愛しさの方が勝つのでスリスリは止められませんよ、きっと(笑)

でもあーた君にアレルギーが出ないといいですね^^;
maus |  2012.02.08(水) 21:47 | URL |  [編集]
●mausさんへ
mausさん、コメントありがとう!

mausさんの家は、ご家族そろって犬アレルギーだったんですね!?
それでも、犬がいたんですねー(笑)
きっと、ワンコちゃん、大切に大切にされてきたんでしょうね♪
mausさんの家ですごし、きっと幸せな一生だったでしょうねー

アレルギーがあっても、手放すなんてできないですよね。。。
ペットと言うより大切な家族ですものね。

けど、あー太には猫アレルギーでないでほしいですね。
それが一番心配かも(^_^;)
チイ |  2012.02.09(木) 11:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/423-2b63378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
