スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

歩いた!!!!&最近の成長 生後10ヶ月28日

2012-02-06(月)


あー太、ついに、ついに・・・・








歩きましたーーーーーーー!!!!



あー太、いつものように両手を放して立っちしたので、

試しに少し下がって、

おいで、おいで~~~~

とやってみたら、

2歩、足を踏み出しました!!!




わ~~~~~~~~~!!!

ちゃんと踏み出してる!!!!





と感激で、

何度か繰り返すと、

今度は、



5歩、歩きました!!!!


やった~~~~~~~~~!!!

 すごおいいいい!!!!


と、思いっきり、あー太を抱きしめると、

あー太も、ものすっごい嬉しそうに、

キャキャキャキャ騒いでました。



その後も、何度か繰り返すと、

どうやら5歩は奇跡だったようで、

1,2歩、歩くのを繰り返していました。



けれど、けれど・・・・

母は感動です!!!!


旦那にも、ご披露しました。

旦那の前でも、2歩、歩けました



とにかく、あー太、

おめでとう!!!





それと、最近の成長の記録を・・・

最近、あー太を抱っこすると、

ダダダ!

と指をさして、あっちけ行けやら、

こっちけ行けやらの要求がすごい



そのお目当ては、

インターホン、

台所の電気のスイッチ、

ダイニングテーブルに乗ってるファンヒーターのボタン、

ナナの所。





また、私がパソコンをやってると、

よく膝に座ってきてパソコンの画面を見たり、

いじってきたりするんだけど、

ナナの写真を見たら、笑顔で指をさしながら喜ぶ喜ぶ



また、あー太の顔も見せたら、

指をさして喜んでました。

自分の顔、わかってるのかなぁ

毎日、鏡で自分の顔を見てにやけてるナルシスト男だから、

わかってるか!



また、色んな動物などが載ってる絵本があるんだけど、

自分でめくって、

あ、あ、あ、あ

と言いながら指を差してます。


お気に入りは、やっぱり猫

猫を見つけると、指を指しながら興奮して私にうったえます




それと、私がパソコンで調べものをしてる時、

あー太がパソコンいじってきたので、

ナナと追いかけっこでもしててくれないかなぁ~

と思って、

ナナ~~~~

と呼んでみたら、

あー太、いつもナナが座ってる椅子に、

急いでハイハイで行きました

どうやら、わかってるらしい。



最近、また色々わかってきた感じ、

とにかく、おもしろいなぁ~








離乳食157日目

1

朝食 AM8:30
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・キャベツと玉ねぎの豆乳スープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、豆乳小さじ3、和風だし適量)
    
・じゃが鶏ボール
 (じゃがいも小さじ4、鶏胸ひき肉小さじ2、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


一生懸命手づかみで食べてました。

まだ、一回にゴックンできる量の加減がわかってないので、

放っておくと、どんどん口に押し込んでしまうことも


そして、

途中からは、お腹いっぱいになってきたのか、

疲れたのか、口を開けず食べるの拒否。




始めたばかりの手づかみ食べに関しては、

とりあえず今は、自分で食べようとする意欲を持って、

楽しく食べてほしいので、

無理強いして嫌がられたくないので、

ここで切り上げちゃいました。


食パン2本と、豆乳スープ半分と、じゃが鶏ボール2/3残しました。




2

昼食 PM2:00
    
・チーズ豆乳がゆ
 (豆乳小さじ2、軟飯60g、カッテージチーズ小さじ2)
    
・もやし入りコーンスープ
 (もやし小さじ2、とうもろこし小さじ4)
    
・野菜煮
 (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、ブロッコリー小さじ2)
    
・ひじき 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めてのひじきにトライ




あー太の反応は・・・・


普通にパクパクゴックン。


モリモリ完食です



3

夕食 PM6:30
    
・野菜うどん
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、うどん40g、和風だし適量)
    
・かぼちゃと鶏肉のボール
 (かぼちゃ小さじ4、ブロッコリー小さじ2、鶏胸ひき肉小さじ2)
    
・ヨーグルト 小さじ4
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー太くぅぅぅぅん!!!!!!!

おめでとう♪♪

歩けるようになったんですね!!!

すごーーーい!

もうあっという間にトコトコ歩いちゃいますよ!!!

ファーストシューズ買わなくっちゃデスヨv-77

ワタシはベビーザラスで何時間も迷って買いましたよ~~

もちろん今でも大切にありますv-10

来月にはあー太君何が出来るようになってるんだろう♪
                                  チイさん何もしないでも母乳でるんですね!!!

いいなぁぁぁぁぁぁ。。。

以前ほどでなくなった気がしまして。

チイさんが前に書かれていた、さし乳?ため乳?になったのかな~~~~

なんて思ったりして!


甘い物ですね??

そりゃ~もう^^

今日なんて、カステラ一本!ケーキ二個!
食べちゃいましたv-219

カステラ食べ終わって!!!
何か物足りん!
てな感じでケーキ屋サンまで行ってしまいましたv-238

おすすめのケーキ屋サンあったら、行ったときにでも
是非日記で紹介してください♪                                                  
りか |  2012.02.07(火) 23:15 | URL |  [編集]
●りかさんへ
りかさん、コメントありがとう!

もう、ここから、あっという間にあるいちゃいのか~!!
楽しみだけど、ハイハイ姿もカワイイので、いまのうちに、いっぱいビデオ撮っておかなくちゃ♪

りかさんは、ファーストシューズ、ベビーザラスで買ったんですね。
今度の土曜か日曜、旦那が休みの日にでも、探しに行ってみようかな♪
楽しみだなー♪

軌道に乗るまでは、母乳大変だったけど、3ヶ月位になった頃からかなぁ。。。
差し乳ってやつになったみたいですね~

りかさん、カステラ1本に、ケーキ2個!?
吹き出しちゃいました(笑)
でも、わかる~~
母乳あげてると、ものすっごいあまいものがほしくなりますよね。
それでもって、びっくりする位食べられちゃう。

おすすめのケーキ屋さんかぁ~
クイーン、センボン、キスゲが好みかな!
買った時には、記事に載せますね~♪
チイ |  2012.02.08(水) 13:17 | URL |  [編集]
あー太君早~い!
もう歩いちゃうなんて流石だね~すごい!

歩く姿って本当に感動ですよね。
歩いた歩いた!ってそりゃあもう大騒ぎ。
カメラにビデオに納めなくちゃって思うのだけれど意外とあっけなく最初の一歩は終わっちゃうんですよね。
でもきっとこれから嬉しくてどんどん歩くでしょうね。

最初の一歩おめでとうございます♪

それと、行き先指示しますよね。
マジンガーゼットの気分です(分からないですね、ごめんなさい^^;)
NAO |  2012.02.10(金) 00:01 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

ホント、ホント、歩く姿感激でした!!
そして、突然の事で、びっくりしました。

マジンガーゼットwww
知ってますよ~~~~~
その表現に、吹き出しましたww

最近の私は、朝一から、私はマジンガーゼットになってますよ~
あー太に、操縦されてますww
結構逆らったりもするけどね~
チイ |  2012.02.10(金) 23:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/422-d1254f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
