スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

また義理両親が来た~&離乳食156日目 生後10ヶ月27日

2012-02-05(日)

姉から、おさがりのキリンもらいました

7

あー太は、大興奮!!!

喜びの雄叫びをあげながら、

夢中になって遊んでました。

やったね、あー太






今日も、義理両親が来ました。


先週の日曜日も来たのになぁ

まあ、わざわざ来たんじゃなくて、

うちの近くに用事があって、

ついでに、あー太の顔を見に来た感じなんだけどね。



今日は、あー太、

義理母の顔を見て泣きませんでした。

それどころか、

笑ってた~~~


良かったわぁ・・・・

ちょっとあそこまでの泣きは、

義理母さん、あまりにも気の毒だったもの



そして、義理母より、

再来週、こっちで用事があるのよ。

 日曜日泊まっていい?


と聞かれました。


ダメなんて言えないじゃーん・・・

いいですよ

と言いましたよ。。。




っもう、、、、

1ヶ月に、たった4回しかない日曜日、

3回も義理両親来るって事じゃん。。。




旦那、土曜日は殆ど仕事休めないし、

家族3人の時間は日曜日しかないのにな。。。

3人で買い物行ったり、

お出かけしたかったり、

予定は入ってないけど、

些細なお出かけが楽しみだったりするのにな。。。



っはあぁ。。。。

仕方ないかぁ・・・

とにかく泊まるのは良いとしても、

また、うっさい事を言わない事を祈るばかり。





離乳食156日目

1

朝食 AM9:00
    
・食パン 1枚(8枚切りのミミ無し)
    
・かぼちゃボール
 (かぼちゃ小さじ4、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4)
    
・バナナ 3cm
    
・麦茶


1品だけ手づかみメニューにすると、

あー太戸惑ってる感じで自分で食べようとしないので、

今日は、全て手づかみ食べのメニューにしてみました



そして、さ~て、

食べてね~!

とあー太のテーブルに置いた瞬間・・・・




2

全てぶちまけてくれました

しかも、殆どが床に落下・・・



ガーーーーーーーーーーーーーン

まだ、一口も食べてないのに。。。。




どうやら、食べ物よりも、

この器に魅かれたみたい。。。




全てひっくり返されてしまったけど、

まあ、いいかと、

落ちたものを全部皿に乗せ、

(最近雑になってる。。。)

今度は、器は私がしっかり押さえてました。



そしたら、あー太、

食パン、食べ始めましたー

3




かぼちゃボールには、

なかなか手を出さなかったけど、

私が一口、口に入れてあげると、

自分でも、つかんで食べ始めました

4



ただ、ちょっと柔らかすぎるから、

手でつぶしちゃったりしたけど、

遊んでる感じではなく、

ちゃんと食べようとしてつかんで、

口に運んでました。



テーブルも、手も、洋服も、

べったべたで、凄い事になってたけどねー

まあ、仕方ない

5

6




しかし・・・・

良い感じに食べていたので、

手をつけてないバナナを口に運んであげると、

様子は一転




しばらくモグモグしたたものの、

不機嫌な顔になり、

飲み込もうとせず。



そして、それからすっかり機嫌が悪くなり、

自分で食べようとする意欲をなくしてしまいました




バナナ、大好きだったのになぁ~

最近、ちょっと嫌がる事が多くなりました。

味ではなくて、

最近、私が大きすぎるのをあげすぎたのが原因だと思う。



あと、食パン1枚は、ちょっと量が多すぎたかなぁ~

食パン2本と、かぼちゃボール2個と、バナナは殆ど残しました。



8

昼食 PM1:30
    
・鶏ぞうすい
 (鶏ぞうすい40g、軟飯60g)  
    
・鶏肉と野菜のコンポタ煮
 (鶏胸ひき肉小さじ2、大根小さじ4、ブロッコリー小さじ2、コーンポタージュ適量)
    
・豆腐とわかめの味噌汁
 (豆腐小さじ4、わかめ小さじ2、味噌少々、和風だし適量)
    
・麦茶



鶏ぞうすい小さじ2位と、

コンポタ煮小さじ1位と、

味噌汁小さじ3位、残しました。





夕食 PM6:30
    
・わかめがゆ 
 (わかめ小さじ2、軟飯60g)
    
・ブロッコリー豆腐
 (ブロッコリー小さじ2、豆腐小さじ3)
    
・じゃがコーンのレバーソース
 (じゃがいも小さじ4、とうもろこし小さじ4、
  緑黄色野菜とレバーBF小さじ2)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お義母さま、またいらっしゃる予定なんですね…。
こう度々だとお迎えするほうも疲れちゃいますよね。まだ小さなあー太くんもいるし…。
車で1時間以内であれば泊まらなくとも…と思ってしまいます。
私だったら、なんか理由を付けて断っちゃいたいなって思ってしまうので、チイさん、偉いなぁ。
葉月 |  2012.02.06(月) 09:41 | URL |  [編集]
●葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとう!

そう、また来るんですよ~~~~~(T_T)
全然日帰りできる距離なんですよー
車で50分だし。。。

もう、今から憂鬱です(T_T)
ただ、あー太をかわいがってくれるなら良いんだけど、あーだこーだうるさいので・・・
義理母は、食べ物の好き嫌いもスッゴイ多いし・・・
って、愚痴ちゃってごめんなさい!

こんな感じで、よい嫁ではありません(笑)
チイ |  2012.02.06(月) 11:13 | URL |  [編集]
●本当にお疲れさまです。
育児のお疲れ様じゃなくて
義両親のほうのお疲れ様です。

ちいさん、マジで疲れるでしょう?

私が仕事をしてた時に良く聞いたのが
「息子のところには絶対に泊まらない、お金出してホテルをとるよ」って。

お嫁さんに気を使わすはイヤだしね~って。
こういうお姑さんって割り切っていていいな~って思ったの。

無理しないでね~。
大松田家 |  2012.02.06(月) 23:04 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

そうなんですよぉ~~~~~
育児じゃなくて、義理両親の方、ものすっごおおおおおおおおおい、ストレスで、疲れます。。。。(T_T)
それで、私がやることや、育児に、上から目線で口を出すので、もう。。。。
ありえないくらいのストレスです。。。
しかもしかも、普通どっちかが止めますよね。
けど、二人そろって、私に育児に関して口出ししてくるので、最強なんです(T_T)

最近、あー太、離乳食中、立とうとしたり、落ち着かないから、絶対義理両親、私に対して何か言うと思う・・・・
っもう、それを考えただけで、キレそう(笑)
少しだけキレちゃおっかなぁ~♪

大松田さんのお客様?素敵!!!
なんて、素敵なお姑様かしら~♪
そんなお姑様だったらいいのにな。。。

大松田さん、私のストレス理解してくれてありがとー(T_T)
チイ |  2012.02.06(月) 23:27 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/420-f2a8a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
