スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

たくらみ&座って食べず 生後10ヶ月24日

2012-02-02(木)

あー太、寝起き

1

うっすら赤鼻~~~~


だけど、

ごっきげーん

2




そして、出た

たくらみ笑顔


3

うっけっけっけけ~~~!

と聞こえてきそう・・・


ホント悪気な顔してるなぁ~





やっと風邪が治ったので、

昨日手術をした、

母の所へお見舞いに・・・・

と思っていたけれど、

今日の午後は、透析と言う事なので、

母の所は明日行く事にして、

今日は、祖母のお見舞いに行ってきました。




祖母は、思っていたより元気でした!

大腿骨骨折した次の日は、

かなり痛そうでしゃべるのも辛そうだったけど、

今日は、ベラベラ喋ってました。

まあ、痛み止めを点滴してるってのもあるからかもね。


祖母と、30分程世間話やらをして、

帰ってきました。


明日は祖母の手術。

どうか、うまくいきますように。







4

朝食AM8:30
    
・コーンパンがゆ
 (とうもろこし小さじ4、パンがゆ小さじ12)
    
・かぼちゃボールの豆乳ソース
 (かぼちゃ小さじ4、鶏胸ひき肉小さじ2、にんじん小さじ4、豆乳小さじ3)
    
・バナナヨーグルト
    
・麦茶


今日は、途中から、イスから立ち上がりまくり!!!

6



もう、あー太の気持ちここにあらず。

食事どころじゃなくなってる。。。。



多分、あまり食べたいものではないんだと思う。

最近、急に食べ物の好みが出てきた感じなのよね



なので、

スプーンを持たせて・・・

7


しばらくは落ち着いたものの、

今度は、ハムスターの様に、

口の中に食べ物を含んだままで飲み込まず、

口をあけようとしない



みてよ、この膨らんだほっぺ

8


あ、もともと、しもぶくれ気味だから、

分かりにくいか




なので、抱っこして食べさせてみるも、

また脱走を試みて遊ぼうとするので、

もうここで終了にしちゃいました。


かぼちゃボール小さじ1と、ばななヨーグルト半分位残しました。




5

昼食 PM1:30
    
・わかめとキャベツのうどん
 (わかめ小さじ2、キャベツ&たまねぎ小さじ5、うどん70g、和風だし適量、しょうゆ少々)
    
・じゃがいもとにんじんのサラダ
 (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、ヨーグルト小さじ1)
    
・麦茶


すっごい久々の、うどん。

わかめとキャベツのうどん、

ちょっと量が多すぎたかなぁ


最初は、ぱくぱく食べてたけど、

途中から、またイスから脱走しようと必死!!!!



午前中完食しなかったので、

今回は、イスから出て立ち上がってる時だったけど、

食べさせちゃいました

そしたら、食べてる。。。。


うどんは、量が多かった事もあり半分位残しました。




写真無し

夕食 PM6;30
    
・ごはん 90g位
    
・じゃがいもの豆腐あんかけ
 (じゃがいも半個、豆腐あんかけBF)
    
・麦茶


実家で食べました。

ごはん、普通のごはんあげちゃいました。

2,3口食べたけど、

やっぱ食べないや。

まあ、これは仕方ないかな。



しっかし、

また、落ち着かない~~~~

今日は、いったいどうしたんだ、

あー太!!!





まだ赤ちゃんだけど、

座って食べないのは癖にしたくなぁ

明日は、脱出不可能なベルト付きのバンボに座らせてみよう。

そして、遊び食べが始まったら食事終了にするつもり
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ごちそうさまでした♪
あー太くんも1歳への階段を着々と登っていますね。表情豊かでかわいいです。

お祖母さまの手術も成功しますように。

ずいぶん前に載せて頂いたお母さま直伝の炊き込みご飯のレシピ、昨夜作りました。簡単ですっごく美味しくてモリモリいってしまいました☆体重管理中の身にはキケン!?なレシピです。(笑)

本当、美味しかったぁ、ごちそうさまでした!!
葉月 |  2012.02.03(金) 13:56 | URL |  [編集]
●葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとう!

レシピ載せた、五目御飯の炊き込みごはん、作られたんですね~!
わ~い、うれしいです♪
更に、おいしかっただなんて、載せた甲斐がありました。
また、調子に乗って違うレシピ載せちゃいますね。

私も、あの炊き込みご飯、大好物なんですよー♪
ホント簡単で、おいしいですよねー^^

祖母の手術も成功しました。
気にかけてくれてありがとうです^^
チイ |  2012.02.04(土) 21:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/416-87d913a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
