スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

手術&手押し車 生後10ヶ月23日

2012-02-01(水)


今日は、母の手術でした。


透析の時に使うためのシャントを何度か作りなおしていて(腕の中)、

作れる場所があるかが問題でした。



けれど、無事にシャントを作り、

人工血管を入れ、

4時間にも及ぶ大手術でしたが、

手術は成功




姉から、

手術成功したよ!

のメールが届いた時は、

ほっとして涙が出そうになってしまったわー


どうなるかはわからない

とか、父も母も言ってたから余計に。。。


本当に良かった。。。。。


どんな体でも良いから、

やっぱり母には、できる限り長生きして欲しいよ。




今日も、ごっきげんで、

手押し車を押すあー太


7

これが始まると、

飽きずに10往復以上します



嬉しそうな顔が上手に撮れなかったけど、

これを押しながら、

う~~~、う~~~~。

 あ~~~。あ~~~~。


超笑顔で何やらしゃべりながら押してます。。。


お前は焼き芋屋か!!!





方向転換は上手にできないけど、

なかなか上手に手押し車を操るように

8


今日は、ハイハイじゃなくて、

突然手押し車で私の所へきてビックリしましたから




そして、毎日、色んな物をおもちゃにして遊んでるあー太。

今日は、おむつをぺんぺんして、

おつむてんてんじゃなくて、

おむつてんてんしてました

9


10

うれしそうだ・・・・






離乳食152日目

1

朝食 AM10:00
    
・チーズパンがゆ
 (カッテージチーズ小さじ2、パンがゆ小さじ12)
    
・色々野菜の洋風煮
 (もやし小さじ2、にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、大根小さじ4、バター少々、コーンポタージュ適量)
    
・バナナ 3cm
    
・小魚あられ 5粒 
    
・麦茶


夜中眠れなくて、

やっと眠ったら、朝寝坊しちゃった~

朝食がこんな時間に。。。



しかしあー太、食べてる途中から、遊びたくて、遊びたくて、

全く食べることに集中せず!!!


バナナと、チーズパンがゆ小さじ2程残しました。



今日は、初めての食材の小魚あられにトライ




最初、なかなか食べようとしないで、

転がして遊んでました。


一粒口に入れてあげると、

食べ物だと認識した様子



そして、自分でも、

不思議そうにつまんで・・・

4

5



食べました~

6


おいしかったようで、

その後も、パクパク食べてました。

私も食べてみたけど、

これ、うまうま





2

昼食 PM3:00
    
・わかめがゆ
 (わかめ小さじ2、軟飯80g)
    
・かぼちゃとトマトのトロトロ
 (かぼちゃ小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・キャベツと鳥肉のだし煮
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、鶏むねひき肉小さじ2、和風だし適量)
    
・麦茶


水分量が2倍の軟飯にしてみました

あー太、問題なく食べてました。

モリモリ完食です





3

夕食 PM7:00
    
・軟飯 90g
    
・わかめと大根のトマト煮
 (わかめ小さじ2、大根小さじ4、トマトジュース小さじ3、コーンポタージュ適量)
    
・かぼちゃのチキンボール
 (かぼちゃ小さじ4、鶏胸ひき肉小さじ2、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手術の成功おめでとうございます!
心配が過ぎた分成功してホッとしますよね。
何度も辛い手術されてきてて、側で見てるのも辛いですよね。
それなのに明るいお母様素敵ですね♪
親にはいつまでも長生きしていて欲しいですよね。
私、親になってもいつまでたったもお母さんっ子です^^;
我が家の母も大病したのでちいさんの心配が少し分かります。

あー太君しっかり立ってますね!
日に日に上達しますよね。
また得意そうな顔が可愛いんですよね~。
この時期の写真って恐ろしいくらいありませんか?
0歳児の写真って整理するのも大変なくらいです。
NAO |  2012.02.02(木) 00:54 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

母の手術が成功して、本当にほっとしました~~~~
色々問題があるため、手術は命がけなので、本当に心配で・・・

NAOさんのお母様も大病されたのですね・・・
とにかく心配になりますよね。
入院しててもいいから、とにかく生きてて欲しいって思っちゃいますね。

あー太、得意げなんですよー
最近、両手放しタッチも、私から離れた所でしてるんだけど、得意気に私の顔を見てニヤニヤしながら手を放します。
「わー!すごい!」
と褒めると、とにかくまあ、しつこい位に繰り返します

そそ!
写真、すっごいですよー。
もう、すでに、よく売ってる5冊セットのアルバムは、いっぱいになってしまい、新しい5冊セットのアルバムに入れてます。(^_^;)
チイ |  2012.02.02(木) 12:02 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/414-aea71500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
