スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

風邪&離乳食146日目 生後10ヶ月17日

2012-01-26(木)


朝起きたらだるいし、

喉も少し痛いし、

咳も少し出る。。。


あー太も、少し鼻水出てる・・・




熱は・・・・

私は全くなくて、

あー太は、37,6℃で微熱。



そんなわけで、朝一で、

病院行ってきました




本当は、あー太のかかりつけに行きたかったけど、

私も、かかりたかったので、

1回で済むよう、私のかかりつけに、あー太もかかりました。



そして、私も、あー太も風邪・・・


うううう、実家が大変だという時に・・・

先週実家へ行った時、祖母の風邪がうつったんだろうなぁ





そうそう、

診察時、あー太、

看護婦さんから、あんぱんまんの絵をもらいました。


私が、あー太に、

ありがとうして

と言って、あー太の頭をチョンと押すと、

あー太、頭をペコリ


へ!?!??!

初めて見たんすけど!



まあ、たまたまでしょう~




あー太の薬はコレ

エリスロシンドライシロップW20%
 (粉薬)

ベネンシロップ0.033%
 (シロップ)

アルピニー座薬
 (高熱が出た時の座薬)





そんなわけで、

今日は3姉妹で、母のお見舞いに行く予定だったけど、

あー太も私も風邪だし、

万が一、母や他の患者さんにうつしたら大変なので、

姉と妹にお願いし、私は延期することに。。。

風邪が完璧に治ってから行こう。




お昼だけ、姉と妹と一緒に食べました。

うちに来てくれたので、

喫茶店のデリバリー頼んで・・・


しっかし、栄養もつけなくちゃと、

おいしいハンバーグ頼んだのに、

風邪で鼻が詰まってて全く味がしなかったよぉ~~・・・

もったいなぁーーーーい・・・・







離乳食146日目


1

朝食 AM8:30
    
・かつおがゆ
 (かつお小さじ2、しょうゆ少々、3倍がゆ60)
    
・豆腐と野菜の煮込み
 (豆腐小さじ3、にんじん小さじ4、白菜&玉ねぎ小さじ5)
    
・バナナヨーグルト
 (バナナ3cm。ヨーグルト小さじ3)
    
・豆乳 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めての食材の豆乳にトライ


あー太の反応は・・・

普通にゴックン。


モリモリ完食です




そうそう、あー太、

いただきます

を言うようになりました!!!




いつものように、

私が、あー太の両手を持って合わせさせて、

いただきます

と言うと、

ダダダダダ!






言ってる~~~~~~~~~!!!



と、感動



いや、正確には、

言えてないけど、言おうとしてる

だね





2

昼食 PM1:00
    
・パンがゆ 小さじ12
    
・ミネストローネ
 (トマトジュース小さじ3、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、白菜&たまねぎ小さじ5)
    
・かぼちゃのチーズボール
 (かぼちゃ小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
    
・麦茶



姉と妹がいる前でも、

ダダダダダ!

と、いただきますができました



姉と妹も、

あ~!!言ってるね~~~~!!!!

って言ってたから、

やっぱ言ってたよね




そして、

あー太食べてる時は、

バンザーイ!!!

と言われ、

ご機嫌でバンザイしまくりながら食べてました。


モリモリ完食です




3

夕食 PM7:30
    
・3倍がゆ 90g
    
・白菜と玉ねぎのスープ
 (白菜&たまねぎ小さじ5、和風だし小さじ1)
    
・かぼちゃとポテトのかつお和え
 (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも小さじ4、かつお小さじ2)
    
・麦茶


あー太、機嫌悪っ

風邪のせい?!

それぞれ、小さじ1~2程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

育児中の病気ほど辛いものないですよね・・・まったなしの子供の世話。交代要員がいないおっぱいっ子はまた更に大変です。
それにどんなに風邪ひいてても予防措置で離れるなんて出来ないですし。
私はほんのちょっとでも喉などに異変を感じたら葛根湯なら母乳もOKと言われたので速攻で飲んじゃっています。けっこうこれで免れてるような。
早くよくなるといいですね。

家族が入院すると心配もありまし、育児で万全のお手伝いが出来ないのがまた辛い所ですよね。
お母様とおばあさま、無事に退院できますように。
どうぞお大事になさってください。
NAO |  2012.01.28(土) 09:14 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう。

ホント、育児中の風邪はつらいですね。。。
薬も飲んでるから、授乳も、いつでもできないし。。。
けど、前回風邪ひいたときに比べて、授乳回数が減ってるのでそれは救いでした~

葛根湯!
私も、もらいました!
これ余ったらとっておこう~
で、NAOさんのように、「おかしいな」ってなったら、すぐに飲みます!
アドバイスありがとうです♪

とにかく母と祖母の事が心配ですね・・・
特に母の手術、今回も大きな手術になるみたいで。。。
でも、母に風邪がうつったら、それこそ大変な事になってしまうので、今回は家で待機してます。
チイ |  2012.01.28(土) 12:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/402-972fa112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
