スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めてのマンナ&骨折 生後10ヶ月16日

2012-01-25(水)

今日は、初めてマンナを与えてみました

1


これも昔からあるお菓子だね~

私も食べたけど、これおいしい~~~



あー太、一生懸命食べてました。

思ったより上手に食べてる

3

5

あっという間に一枚食べちゃった





今日は、母のお見舞いに行くつもりだったけど、

午後から透析になってしまったので、

姉と一緒に、祖母のお見舞いに行ってきました。




診断結果は・・・


恐れていた、

大腿骨骨折でした。。。。




89歳で大腿骨骨折なので、

色々な合併症が発症する可能性がある事を医師から告げられました。

ショックだけど、

どうか乗り切って欲しい。

そして、また歩けるようになって欲しい。


また、高齢なので、

長期入院する事によって、

かなり高い確率で痴呆症になるとも言われました。




でも、今までだって長期入院したけど、

大丈夫だったし、

きっと大丈夫だと信じたい。



お見舞いに来てくれる人が多いと、

そういう可能性も低くなると先生が言っていたので、

時間があるときには行くようにしよう。

近くではないから、

そんなにマメには通えないけど。。。



そして来週の金曜日は手術。

水曜日は母が手術だし、

手術が続く。

どうか、二人とも頑張って回復してほしいよ。






離乳食145日目

1

朝食 AM9:00
    
・納豆のりがゆ   
 (納豆小さじ2、のり小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・じゃがチーズかつお入り
 (じゃがいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、かつお小さじ2)
    
・バナナヨーグルト
 (バナナ3cm、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


モリモリ完食です




2

昼食 PM1:30
    
・3倍がゆ 90g
    
・かつおと野菜のスープ
  (かつお小さじ2、白菜&玉ねぎ小さじ4、和風だし小さじ1)
    
・ポテチーズのり
  (じゃがいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、のり小さじ2)
    
・麦茶


ご飯を小さじ2程残しました。




写真なし

夕食 PM6:00
    
・鶏ぞうすいBF 80g
    
・じゃがいもの豆腐あんかけ
  (じゃがいも半個、豆腐と鶏肉のあんかけBF80g)

・みかん2房


実家でたべさせちゃったので写真は無し。

今日は、実家なのでBF済ませちゃった。


みかんは、皮を綺麗にむいて1cm程にカットして、

久々に食べさせたんだけど、

オエ

っとなってしまいました。


バナナは、もっと大きい位なのになぁ。

みかんは、ちょっと固い?



それと、じゃがいも多すぎちゃった。

あー太、夕方眠ってなかったので、

眠くて眠くて食べながら眠りそうに。。。。


そんなわけで、1/3程残しました。

その後、私に抱っこされたまま

1時間も熟睡・・・・

よっぽっど眠かったのね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●皆さんが無理しないで下さい。
ご家族の入院は本当に心配ですね。
でも周りの方が倒れてはもっと大変ですから
皆さんも無理しないで下さい。
ちぃさんは特にあー太君がいるのですから
病院でインフルとかもらってはいけませんからね。

お母様、お祖母様、お大事になさってください。
大松田家 |  2012.01.26(木) 19:11 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

今、インフルエンザが大流行ですもんねぇ~・・・
病院へ行くのも怖いですよね。。。。

そうそう、母は大松田さんがご出産された大学病院に入院してるんです
なので、母の病院には私が一番近いんですよね

でも、私も、あー太も風邪ひいてしまったので、
しばらくは行けなそうです。
重篤な患者さんが集まる大学病院だし、母や、ほかの患者さんにうつしたら、それこそ大変な事ですものね。

大松田さん、優しい言葉をありがとう~~~^^
チイ |  2012.01.27(金) 00:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/401-a4c9a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
