スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

長介だ!!!&離乳食142日目 生後10ヶ月13日

2012-01-22(日)


最近の、あー太は、

変な座り方をしてます。


1

片方は伸ばして、片方は曲げてる・・・・



前は、両ひざ折ってたんだけど、

数日前に、その体勢で前に転んだからか、

片足伸ばした方がバランス良い事を学んだようで、

こんな格好にたどり着いたみたい。



そして、もう一つ発見!!!




長介だ~~~~~!!!!

2

長介さんが、舞い降りた~





3

朝食 AM9:30
    
・納豆のりがゆ
 (納豆小さじ2、のり小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・白菜と大根のスープ
 (白菜&たまねぎ小さじ5、大根小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)
    
・バナナ 5cm×1cmを3本
    
・麦茶


納豆はあまり好まないけど、

のりと組み合わせる事によって、

モリモリ食べてました


そういえば、私も納豆と焼き海苔の組み合わせ、

大好きだわ~~~~

とーっても合うのよねー



つかみ食べは、

ハイハイン(お菓子)で食べてるけど、

バナナは初めて。





あー太の目の前に置くと、

早速手を伸ばしました。

4





そして、つかんだ~

5




ところが・・・・

握り加減がうまくいかず、

グニャリ・・・・

6


ポトリ・・・・




でも、食べた~

7



一生懸命、

モグモグしてました。




しかし、

これが、自分で、どうにもできない様子

8



ずっと握ったまま・・・




こんな感じだったので、

まだ、ちょっと難しそう。

この後は、スプーンで切って食べさせちゃった



けれど、久々のバナナは、

おいしかったようで、

モリモリ完食です





9

昼食 PM2:00

・豆腐のあんかけ丼
 (3倍がゆ60g、豆腐と鶏肉のあんかけ小さじ5)
    
・しらすと野菜のトマト煮
 (しらす小さじ2、にんじん小さじ4、大根小さじ4、トマトジュース小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)
    
・バナナヨーグルト
 (ヨーグルト小さじ3、バナナ3cm分)
    
・麦茶


バナナは1cmの輪切りにしてから、

それを4等分のいちょう切りにしました。




あー太、とても上手に上あごを使って、

バナナをつぶしてカミカミ?して食べてました

カミカミ中、口の中を開かせたら、

ちゃんとバナナがべちゃべちゃになってたしね。



基本的に、殆ど何でも食べるんだけど、

最近、味覚も発達してきたのか、

好きなもの、あまり好きではないものが、

出てきた様子。


バナナ、1cm角位で結構大きくて、

カミカミに時間がかかるにもかかわらず、

嫌にならずにカミカミして、

結構な量だったのに全部食べてしまいました。


モリモリ完食です




10

夕食 PM7:15
    
・3倍がゆ 90g
    
・かぼちゃシチューの豆腐添え
 (かぼちゃシチューBF小さじ5、豆腐小さじ4)
    
・キャベツとニンジンのスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


かぼちゃのシチューのBFは、やっぱり好きではないみたい。。。

最初は食べたけど、

段々不機嫌になって、小さじ1程残しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:57  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●バナナべたべた。
うちも初めはバナナを握ってつぶして
その手で私に触ってきました。
もう~カンベンって感じ。笑

成長の過程ですからね。我慢我慢。

毎日の離乳食、本当に素晴らしいですね~。

もうこのころから基本的にぐちゃぐちゃまぜご飯でした。笑

納豆はうちも好きで~す。
大松田家 |  2012.01.23(月) 22:02 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

ボーイズ君も、同じでバナナを握りつぶしていたんですね~(笑)
その手で触られたくないよぉ~~~
でも、仕方ない!

大松田さんちは、双子ちゃんですもんねー。
離乳食食べさせるのも忙しすぎだわ・・・
大変な事もたくさんあるだろうけど、いつも楽しそうに育児されてる姿、
とっても素敵☆
チイ |  2012.01.24(火) 00:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/397-ce97a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
