
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

まんまって・・・&離乳食139日目 生後10ヶ月10日

2012-01-19(木)

あー太が台所に侵入しないように、

1ヶ月前位に、

台所とリビングの境目に、柵をつけました




私が離乳食を作ってると、

一人で遊んでる時もあるけど、

甘えモードの時は、こんな状態で、

柵にはりついています。

1




そして、

まんまんまんまん!!!!

まんま~~~、まんま~~~~

2

ずーっと言ってるので、

時々顔を近づけて柵の間からチュウってすると、

あー太、大喜び



でも、それは最初のうちだけで、

段々だまされなくなるんだけどねー


そうなったら、抱っこか、歩行器に入れて、

台所に入れちゃってます。





今日は、あー太、午前中の昼寝が短くて、

眠り足りない様子

そんな時に、のりがゆを食べたら、

顔をこすりまくって、

あー太の顔は、こんな状態に・・・・

3


とても汚いので、

ガーゼで顔を拭こうとしたら、

怒る、怒る


4

あんた、そんな汚い顔して~~~!!!

って言って、

ガシガシ拭いちゃったけどね~~~(笑)

だって、乾いちゃったら、

もっと張り付いて落ちなくなっちゃうもの~~~




あー太はと言うと、

そりゃもう、怒りましたよぉ~~~

ギャアギャア怒ってました

ウケル

(↑私って、ひどい?)





離乳食139日目

5

朝食 AM8:30
    
・まぐろがゆ
    (まぐろ小さじ3、3倍がゆ60g)
    
・ポテトの豆腐あんかけ
    (じゃがいも小さじ4、豆腐とひき肉のあんかけBF小さじ5)

・いちごヨーグルト
    (いちご小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・レバーと緑黄色野菜BF 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めての食材のレバーと緑黄色野菜BFにトライ



ベビーフードのコレを使いました。




あー太の反応は・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です






6

昼食 PM1:30
    
・のりがゆ
  (のり小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・キャベツとしらすのスープ
  (キャベツ&たまねぎ小さじ4、しらす小さじ2)
    
・かぼちゃのチーズボール
  (かぼちゃ小さじ4、カッテージチーズ小さじ2、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


先日までは椅子から脱出しようと必死だったけど、

いつの間にか、脱出できるように



椅子からは降りられないけど、

足を抜いて、椅子の上に立ち上がってしまうのよ~~


何度も、座らせても、座らせても、立ち上がって、

そのうち、

うぎゃぁ~~~~!!

こうなると食べるどころじゃなくなっちゃうので、

椅子から出して、

抱っこで食べさせちゃいました。

モリモリ完食です





7

夕食 PM6:30
    
・3倍がゆ 90g
    
・白菜としらすのコンポタ煮
      (白菜&たまねぎ小さじ5、しらす小さじ2、コーンポタージュ小さじ1)
    
・3種野菜の煮込み
      (にんじん小さじ2、チンゲン菜小さじ2、じゃがいも小さじ4)
    
・麦茶


今度は、ちゃんと座って食べてる

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:11  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/391-8a89d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
