
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

久々の生理は・・&離乳食138日目 生後10ヶ月9日

2012-01-18(水)

生理2日目、

ちと、お腹痛い。。。



まあ、もともと生理痛は、そんなになくて、

いつもと同じ位か、少し軽いくらいではあるんだけどね。


けど、出血は、

いつもの2日目よりも、かなり多かったなぁ

久々だもんねー




離乳食138日目

1

朝食 AM9:00
    
・しらすがゆ
   (しらす小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・まぐろのトマト煮
   (まぐろ小さじ2、トマトジュース小さじ5、じゃがいも小さじ4)
  
・いちごヨーグルト
   (いちご小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
   
・豆腐とひき肉のあんかけ 小さじ1 
    
・麦茶


今日は、初めての豆腐とひき肉のあんかけBFにトライ




あー太の反応は・・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です





2

昼食 PM2:00
    
・3倍がゆ 90g
    
・しらすチーズボール
      (しらす小さじ2、カッテージチーズ小さじ1、じゃがいも小さじ4)
    
・マカロニとにんじんのコンポタ煮
      (マカロニ30g、にんじん小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)
    
・麦茶


私が離乳食を作ってると、

まんまんまんまん!!!

私に向かって言ってる。


もしかして、

ママ」ではないよねぇ


ではないなぁ~・・・・




そして、離乳食が出来上がってテーブルに置くと、

キャァ~~~~~~~~

 まんまんまんまん


と、大喜びのあー太。


ここまで喜ぶのは珍しいなぁ。

お腹減ってたのかな?



やっぱり朝から昼の間は、おっぱいも飲ませているから、

5時間位あいた方が良い感じだなぁ


あと、前回マカロニのクリーム煮嫌がったけど、

今日は、コンポタ煮にしたらモリモリ食べてました。

やっぱ前回はホワイトソースが嫌だったのかな。


モリモリ完食です




3

夕食 PM7:30

・3倍がゆ 90g  
    
・かぼちゃとまぐろのおろし煮
       (かぼちゃ小さじ4、まぐろ小さじ2、大根小さじ4)
    
・キャベツのコーンスープ   
       (キャベツ&たまねぎ小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)
    
・麦茶


うっかり夕方1時間半も、あー太と眠ってしまって、

こんな時間に
              
モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/386-34cbb3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
