スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

キターーーーーーー!!&離乳食137日目 生後10ヶ月8日

2012-01-17(火)

キタァ~~~~~~~~~~!!!!






産後、初めての生理!!






朝トイレへ行ったら、

血が

生理痛も全く無しで突然だったから、

予期してなくて、びっくりしたわー





完母で産後10ヶ月で生理って、

どうなのかしら~

早いの遅いの



よくわからないけど・・・・


ま、いっか




そうそう、あー太酷い肌荒れだったので、

昨日のお風呂上りに、

小児科でもらったワセリン(ロコイドも混じってる)を、

たーっぷり塗って眠ったら、

朝、見違えるほどに綺麗なお肌に


赤みもひいて、小さなポツポツも綺麗に消えてて、

むき卵になってました。

凄い即効性・・・・

てか、薬の効果もだけど、

赤ちゃんの新陳代謝のせいもあるのかな。



うらやましいわ~~~~~~~~





私も最近、肌のたるみが気になってるのよね・・・

肌のたるみを一気に治す薬でないかなぁ・・・





離乳食137日目

1

朝食 AM8:50
    
・チーズパンがゆ
       (パンがゆ小さじ15、カッテージチーズ小さじ1)
    
・まぐろのトマト煮 
       (まぐろ小さじ2、トマト小さじ3、にんじん小さじ3)
    
・いちごヨーグルト
       (いちご小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・じゃがバター 
       (じゃがいも小さじ4、バター1cm角)


・麦茶

今日は、初めてのバターにトライ

じゃがバターにして食べさせました。


あー太の反応は・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です





2

昼食 PM1:10
    
・しらすごはん
      (しらす小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・キャベツのお麩のせ
    
・チンゲン菜と大根のスープ
      (チンゲン菜小さじ2、大根小さじ4、野菜スープ小さじ1)
    
・麦茶


お麩を食べさせてたら機嫌が悪く

あと、おなかもすいてないんだろうなあ。。。



4時間前に朝食食べて、

1時間後に添い乳して寝かして、

その1時間後起きちゃったから、また添い乳して寝かせたからね。



お麩が原因か、おなかいっぱいかわからないけど、

口をあけなくなるほどだったので、

ここで終わりにしました。


全て、小さじ2,3程残しました。






写真無し

夕食 PM6:00
    
・まぐろごはん
       (まぐろ小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・色々野菜のコンソメ煮
       (チンゲン菜小さじ2、にんじん小さじ4、
      キャベツ&玉ねぎ小さじ4、大根小さじ4、コンソメスープ小さじ1)


今日は、父の代わりに、母の病院の迎えに行って、

そのまま、実家。

実家でたべさせちゃったので、

写真は無し。

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どうなのかな?
おめでとうでいいのかな?

母乳を続けてる時は生理は来ないと聞いたことがあるな~。
ちなみに私は2ヶ月で再開です。

産後の生理の方がきちんと来たりしてます。
でも生理痛はなくなりました。

うちはヨダレでかせちゃったよ。
首までかゆいらしく今日は薬を貰って来ました。
大松田家 |  2012.01.18(水) 21:56 | URL |  [編集]
●はじめましてです(*^^*)
はじめましてです。私は7ヵ月の男の子がいまして、最近ブログ拝見させてもらってます。

あー太くんとってもかわゆいですねぇ。離乳食もとってもおいしいそうなのを毎日きちんと作られてて、すごいなぁと。
尊敬してしまいます(゜ロ゜)

これからもブログ楽しみにしています♪
みな |  2012.01.18(水) 22:41 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

母乳を続けてると生理来ないって話も聞くし、母乳あげてるけど、生理きた~って話も聞きますね~!
最近、昼間の授乳が減ってきたから生理きたのかな。
急がないけど、欲を言えば、1歳~1歳半に卒乳して、早くお酒飲みたいな~♪
ビールをグビ~~~!!!っと飲むのが本当に待ち遠しくて~~(*^。^*)

大松田さん、産後の生理の方が規則正しいんだ!
産後で変わる人っているみたいですよねー
私も、生理痛が軽くなってましたー!
まぁ、もともと、そんなにない方なんだけど。。

ボーイズ君、よだれでかせちゃったのね(;_:)
あー太も、首がかせちゃいました。
チイ |  2012.01.19(木) 23:33 | URL |  [編集]
●みなさんへ
みなさん、コメントありがとう!
そして、はじめましてです^^
ブログを読んでくれて、ありがとうです。

離乳食、ほとんどフリージングしておいたものを、朝組み合わせてるだけなので、結構ラクチンですよ♪^^
あと、こうやってブログに載せることで、やる気が起きてるのかもです。

また、遊びにきてくださいね~~!
チイ |  2012.01.19(木) 23:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/384-1b113725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
