
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

酷い肌荒れ&離乳食136日目 生後10ヶ月7日

2012-01-16(月)

暇人だったので、

今日の午後、実家へ遊びに行ってきました




最近、実家にもすっかり慣れて、

キエ~~~~~~~~~~!
  
 キエ~~~~~~~~~~~~!


奇声を発したり、

ドアをバンバン叩いたり、

音楽に合わせて膝をチョンチョンしたり、

椅子をよじのぼってキャアキャア言ったり、

随分慣れてきた様子。



母も、

活発で、やっぱり男の子って感じだね~

と。



最初は人見知りするけど、

最近は、慣れてくると大はしゃぎ。

とにかくもう、最近かなり激しいあー太です







最近、あー太の肌荒れがひどっ

お風呂後の背中の斑点は、

保湿して蕁麻疹の薬を塗ることで随分良くなったんだけど、

顔が、ガッサガサでかぺかぺで田舎っぺって感

先日皮膚科でもらった薬、毎日塗ってるんだけどなぁ



なんだか、

皮膚科でもらった薬よりも、

小児科でもらったワセリンの方が、よく効いてた気がする。。。

皮膚科でもらったのは、弱いのかなぁ



小児科でもらったワセリン、

まだ、少し余ってるから、

今日は、それを塗ってみようーっと



離乳食136日目

1

朝食 AM8:30
    
・チンゲン菜がゆ
       (3倍がゆ90g、チンゲン菜小さじ2)
    
・まぐろと野菜のスープ煮
       (まぐろ小さじ2、キャベツ&玉ねぎ小さじ4、大根小さじ4)
    
・チンゲン菜ヨーグルト
       (チンゲン菜小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・いちご 小さじ1 
    
・麦茶


先日、旦那が高級イチゴをもらってきました。

なので、

今日は、初めての食材のイチゴにトライ


あー他の反応は・・・


普通にパクパクゴックン



あー太、今日は、

他の事に気が散って気が散って、

遊びたくて仕方なくて、

食べることに集中してない~

椅子から出ようと必死だし


抵抗に必死で、

食べるどころじゃなくなってきたので、

抱っこして食べさせました。

完食です




2

昼食 PM1:30
    
・3倍がゆ 90g
    
・豆腐のおろし煮
      (豆腐小さじ4、大根小さじ4、野菜スープ小さじ1、青のりひとつまみ)
    
・ポテトマッシュのにんじん和え
      (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4)
    
・麦茶


今度は、じっと椅子に座って夢中で食べてる気まぐれ君。

これは好きなメニューだからかもね・・・

モリモリ完食です




写真無し

夕食 PM6:00

・とり雑炊BF 80g
    
・ミネストローネ
   (キャベツ&たまねぎ小さじ4、にんじん小さじ4、
   じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3、コンソメスープ小さじ1)


今日は、実家で食べたので、

写真は無し。

モリモリ完食です 
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:52  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美肌ヨーグルト
シーベリーと言う美肌果実すごいですよ。英名シーバックソーンと言って世界のスーパーフルーツの一つです。Ω7と言った美肌成分を含み、ヨーロッパでは高級化粧品に利用されている果実です。北海道で栽培に成功しましたよ。北海道産シーベリー果汁を使ったシーベリーヨーグルトは美肌ヨーグルトですよ。シーベリーの果汁はアトピー改善に良いですよ。
たなか |  2012.01.17(火) 07:59 | URL |  [編集]
●久しぶりの登場!!
ちいちゃん、久しぶり!

あーたんの離乳食!

完璧だねー!

さすがっ!って感じで・・・。

この前電話でサイズを聞いて、「あーたん・・・どんだけ坊になっちゃったの・・・」って思ったら全然じゃないの!

皮膚ねぇ、この時期は乾燥するからね・・・。
みらいも大変だったのよ。
色白だから皮膚も弱くて。
蕁麻疹って、なにに反応したのかな?

今日、クリニックに行って来たの!
久々のあの場所に・・・。
色んな思いがこみ上げてきたわ。。。

またちいちゃんと色々話したいわ。

アータン可愛いね!
ますます男の子らしくなって最高!

ルル |  2012.01.17(火) 23:01 | URL |  [編集]
●たなかさんへ
たなかさん、コメントありがとう!

美肌果実のシーベリー!?!??!
初めて聞きました~!
それ私が食べたいですねー
ちょっとネット検索してみます♪^^
情報ありがとうです♪
チイ |  2012.01.18(水) 11:09 | URL |  [編集]
●ルルさんへ
ルルさん、コメントありがとう!

ホントだ~!ルルさん、ブログでは久しぶりの登場だ(笑)

あー太、一時期よりはデブじゃなくなったかな?!
4,5ヶ月の頃は、デブでハゲで、ちょっとヤバかわいかったですからねー(笑)(←親ばか)
最近、動きも激しいからか、しまってきた気がしますねー

この時期は、乾燥がひどいですねー・・・
赤ちゃんの肌って、こんなに敏感に反応しちゃうのね!?
って位、毎日湿度に影響されてる感じ。

ルルさん、クリニック行ってきたんですね!
お疲れ様。
順調にトントン進んでくれるといいなぁ~
ホント、またルルさんと色々話したいわ~~~
チイ |  2012.01.18(水) 11:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/383-b793fc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
