
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

離乳食133日目 生後10ヶ月4日

2012-01-13(金)

離乳食133日目

1

朝食 AM9:30
    
・まぐろ丼
    (まぐろ小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・サイコロ野菜のトマト煮
    (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、トマト小さじ2)
    
・ほうれん草ヨーグルト 
    (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・チンゲン菜 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めての食材のチンゲン菜にトライ


あー太の反応は・・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です






2

昼食 2:00
    
・マカロニのクリーム煮
    (マカロニ60g、ホワイトソース小さじ3、まぐろ小さじ2)
    
・ポテトチーズサラダ
    (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、ヨーグルト小さじ1)
    
・キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
    (キャベツ&たまねぎ小さじ4、コンソメスープ小さじ1)
    
・麦茶


マカロニのクリーム煮、

どうやら、あまりお気に召さない様子

味見したら、おいしかったのになぁ~~~~



すっかり機嫌が悪くなって、

食が進まなく・・・



全て、小さじ2程残しました。





3

夕食 PM7:30
    
・3倍がゆ 90g
    
・トマトとじゃがいものスープ   
     (トマト小さじ3、じゃがいも小さじ4、コンソメスープ小さじ1)
    
・豆腐のおろし煮
     (豆腐小さじ4、大根小さじ4)
    
・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

あー太くん順調に食べれる食材も増え活発に育ってますね♪
 友揮もクリーム系が苦手でグラタンやクリームシチューも好んで食べないんですよね~
 友達の子(BOY)もホワイトソースやクリーム系を嫌がってて男の子はクリーム系苦手なんですかね~
 今はご飯にかけて混ぜればシチューも食べるようになりましたが。
 今年もあー太くんの成長楽しみにしています
そして暖かくなったらまた遊んでくださいね
ちゃー |  2012.01.14(土) 20:36 | URL |  [編集]
●ちゃーさんへ
ちゃーさん、コメントありがとう!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^

そういえば、友揮君、和食な男だって言ってたねー(笑)
友揮君も、ホワイトソースがダメだったんだー。
でも、ごはんにかけると食べるのね!
ふむふむφ(..)メモメモ
まだ、ホワイトソースのBFが余ってるので、再チャレンジしてみよーっと^^

子供の成長って、本当にうれしいね。
色んなものが食べられるようになってくるのも、本当に楽しみでうれしいもんですね♪
チイ |  2012.01.15(日) 18:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/377-8fb54c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
