
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

保健センターへ&離乳食130日目 生後10ヶ月1日

2012-01-10(火)

昨日で生後10ヶ月になったので、

今日は、保健センターへ、

体重と身長測定に行ってきました。




裸にしたら、

注射だと思ったようで、

うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!

号泣



体重と身長は

体重 9400グラム

身長 70.3センチ



発育良好でしたー




離乳食130日目

1

朝食 AM8:30
    
・納豆がゆ 
       (納豆小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
    
・野菜のスープ煮
       (にんじん小さじ4、キャベツ小さじ2、かぶ小さじ4、野菜スープ小さじ1)
    
・ほうれん草ヨーグルト
       (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・マカロニ 小さじ1
 

今日は、初めての食材のマカロニにトライ


あー太の反応は・・・


普通にモグモグゴックン



にんじんも、5~6ミリの大きさにステップアップしました

あー太、最初は、もぐもぐして食べていたんだけど、

後半位から、疲れてきたのか、グズグズモードに

納豆がゆも、グズグズモード



こうなると機嫌が悪くなる一方なので、

機嫌が良くなるよう抱っこしながら、

いつもは最後にあげてるヨーグルトを、

間に、ヨーグルトをあげながら、

野菜のスープ煮と、納豆がゆをあげると、

機嫌を直して食べ始めて完食




2

昼食 PM1:00
    
・ほうれん草がゆ
   (ほうれん草小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
    
・かぼちゃチーズボール
   (かぼちゃ小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
    
・かぶの野菜スープ
   (かぶ小さじ4、じゃがいも小さじ4、野菜スープ小さじ1)
    
・麦茶


モリモリ完食です




3

夕食 pm6:30
    
・5倍がゆ 小さじ15
    
・ほうれん草と豆腐和え
   (ほうれん草小さじ2、豆腐小さじ3)
    
・白菜とたまねぎのスープ
   (白菜&たまねぎ小さじ4、野菜スープ小さじ1)
    
・麦茶


モリモリ完食です

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/373-ef4d568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
