スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ボール&3回食スタート!! 生後9ヶ月26日

2012-01-04(水)

先日のお正月、

義理父と、ボールを投げっこして、とても喜んでいたので、

アンパンマン、バイキンマン、どきんちゃんの、

3個セットのボールを買いました






早速あー太に渡すと嬉しそう

1




じっくりながめて~・・・・

2




やっぱり、がじがじ

3


しっかし、嬉しそうにかじってるわ。。。。




この後、

コロコロコロ~~

と言って、あー太に転がすと、

あー太も、

一応こっちに向けて投げ返してきました



あー太が投げたボールを、

うわ~~~~」「きゃぁ~~~

いやぁ~~~

と大袈裟なリアクションで、

スライディングしてキャッチすると、

あー太大爆笑で、また投げる投げる




ボールって単純なおもちゃだけど、

色んな遊び方があるから楽しいよねー

一人遊びじゃなくて、

数人で遊んだりもできるし




あー太、明日もあそぼうね~~~



離乳食124日目

1

朝食 AM9:30

・キャベツがゆ
   (5倍がゆ小さじ10、キャベツ小さじ2)
     
・ツナポテトのトマトソース
   (ツナ小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3)
     
・かぼちゃヨーグルト
   (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


今日は、食べながら眠くて眠くてたまらない様子

テーブルに、コテっと頭をつけるほどに


最近、温かい部屋で椅子に固定されて食べてると、

眠くなっちゃうみたい



そんなわけで、抱っこで食べさせたら目を覚まして完食です





2

昼食 PM2:30

・なすがゆ
   (5倍がゆ小さじ10、なす小さじ2)
     
・ツナと彩り野菜盛り
   (にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、ほうれん草小さじ2、ツナ小さじ2)
     
・白菜とたまねぎの洋風スープ
   (白菜&たまねぎ小さじ4、コーンポタージュ小さじ2)

・麦茶


午前中、にんじん、じゃがいも、

白菜&たまねぎをフリージングしました。

野菜は、かなり細かいみじん切りにしてたんだけど、

今回は、3~4ミリ位の粗めのみじん切りにしました



アップにすると、こんな感じ

3


あー太、いつもよりモグモグしてました


1,2回、

オエ

となってしまった事があったけどね。



あと、いつもより粗かった事もあり、

今日は、食べるのも、ちょっと時間がかかってたなぁ。


それと、

4時間前に完食したばかりだし、食べるかな?

って思ったけど、

モリモリ完食でした




4

夕食 PM6:30

・5倍がゆ 小さじ15
     
・かぼちゃボール
  (かぼちゃ小さじ4、きゃべつ小さじ2)
     
・ツナとなすのトマトスープ
  (ツナ小さじ2、なす小さじ2、トマトジュース小さじ3)


途中、眠くなっちゃって、グズグズしちゃったけど、

抱っこして食べさせたら完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/363-38d9fc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
