スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私の実家&新年早々旦那と喧嘩 生後9ヶ月24日

2012-01-02(月)


今日は、私の実家へ新年の挨拶に行ってきました


実家は、いつも酒盛りになるんだけど、

母乳の私は飲めないので、我慢、我慢。。。。


卒乳したら、いっぱい飲んでやるぅ~~~!!!



と言うわけで、

飲めない分、食べまくってきました


やきとり、お寿司、とんかつ、エビフライ・・・・


夜は、お雑煮と、お蕎麦を食べてきました。

(うげっ!!!改めて書いてみると、すごっ!)




そうそう、うちの妹の2歳8ヶ月の女の子、

またビックになってました。

一瞬妊娠したのかと

2

両サイドにいるのは、姉と妹




夜は、めちゃくちゃ寒かったので、

あー太を、あざらしにして帰りました

3





そして、家に帰り、あー太が眠ってから、

旦那と、ある事で、喧嘩・・・


夜中の1時頃までやってました



喧嘩がきっかけで、旦那に、

何年も前に喧嘩した時の話やら、

私が言った事を沢山出され、

いーーーっぱいダメだしされた。。。。


うちの旦那って、ものすごい根にもつタイプで、

喧嘩すると、

前の事も掘り返して責めてくるんだよね



普段、礼儀正しくて優しい性格ではあるんだけど、

自分が傷つけられたりすると、

それを許せないタイプで、

何年、何十年経っても忘れない。



しっかし、

そうやって過去の事いっぱい出されるのって、

ホント嫌だ。。。。



っと。。。。

つい愚痴ってしまいました。

明日は仲直りしなくちゃね。。。



離乳食122日目

1

1回目 AM9:30

・5倍がゆ 小さじ10
     
・かぼちゃ豆腐
   (かぼちゃ小さじ4、豆腐小さじ4)
     
・野菜のトマト煮
   (トマトジュース小さじ3、キャベツ小さじ2、なす小さじ2、じゃがいも小さじ4)
     
・ブロッコリーヨーグルト
   (ブロッコリー小さじ2、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


間違えて1品多く作ってしまった~~~~~

でも、モリモリ完食です





2回目 PM6:30

・さつまいもとかぼちゃのお粥BF
     
・クリームシチューBF




今日は、実家へ行って遅くなってしまったので、

BFで済ませちゃいました。

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:57  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、旦那さんとケンカしちゃったんですか?
たまには必要ですよ。

今年もお互い、楽しんで育児をしていきましょう。
大松田家 |  2012.01.03(火) 21:25 | URL |  [編集]
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

仲直りできましたでしょうか?
旦那様と私ちょっと似てるかも。
アッ普段の時は似ていません。私、普段もそれほど優しくないので・・・^^;
ケンカになるとついつい過去の事まで引っぱり出して言ってしまいます。
相手が反省し終わった事すらぐちぐちと・・・。
相手にしてみれば終わった事蒸し返されてまたかよって思いますよね。
反省・・・あ~サッパリした性格になりたいです。

それとお年玉のくだり分かります!
我が家は小学生からお年玉なのでまだなんですが、
お誕生日やクリスマスプレゼントなど息子にもらえた時にと~~っても嬉しかったです。
今まで贈るだけだったので何だか順番が来た~って感じがしました。

最後に姪っ子ちゃん大きくなりましたね^^
プクプクしてて可愛い!
また何か頬張ってる姿見せてください^^
隣にいるとあー太君とってもちっこく見えますね!
NAO |  2012.01.04(水) 23:14 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!
今年もよろしくお願いします^^
また、あそびましょうね!
ボーイズ君と、あー太を遊ばせましょうねー♪

先日だけでなく、年末も喧嘩しちゃいました~(+o+)
で、昨日は仲直りしました~

ホントホント、今年も楽しく育児していきましょうね~♪
チイ |  2012.01.05(木) 11:38 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!
今年もよろしくお願いします^^

昨日仲直りしました~♪
女性が過去の事を言うのは、まだカワイイですよー
よくあることだし。

こんなこと言うと男女平等じゃないって言われちゃうかもだけど、「男なのに、過去のそんなつまらん喧嘩をほりかえして~~!そんな10年前の話覚えてないわ!」って、ムカムカ!
って、私も酷いんだけどね(^.^;)
(男なのにとは言わなかったけど・・・)

NAOさんも、ごきょうだいが多いから、姪っ子甥っ子ちゃんも沢山ですね!
息子にプレゼントももらえるのってうれしいですよねー
自分のものをもらうよりも、うれしいかも。

妹の子と一緒に並ぶと、あー太小さいですね(笑)
実家の新年会の時も、この姪っ子だけ、大人のテーブルに残り、ひたすら食いまくってました。
いつもだったら止められるけど、「今日だけは特別だから、今日だけだからね」と言い聞かせられてました。
最近ダイエットさせてるらしいです(笑)

ダイエットの意識を高めてあげようと、「デブったね~!!!」と言ったら、「や!!!!」と怒られました(笑)
チイ |  2012.01.05(木) 11:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/360-1c96d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
