スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

13人の甥っ子姪っ子達&離乳食121日目 生後9ヶ月23日

2012-01-01(日)

年が明けましたね~~~~

平成24年の始まりでーす

あけましておめでとうございます。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします





今日は、元旦なので、

旦那の実家へ行ってきました。




いやぁ、甥っ子姪っ子がいっぱいで、

にぎやか、にぎやか



実は、

旦那には、お姉さんが3人いて、

私は3姉妹なので、



なんと、甥っ子姪っ子が・・・・




13人もいるのです



13人って、

このご時世に凄いわよね・・・・





凄く良い事なんだけど、

結婚して9年間子供がいなかった私達は、

お年玉やら、お祝いやらで、

出費ばかりで、一銭も、もらえず。。。。



結婚して5年間位は、

両親達と子供にあげていたので、

お年玉だけで、

10万円位の出費でした。。。。。

うちは、もらえないのに。。。


(↑しつこい)




最初の5、6年は、

それに対して文句を言い、

お年玉を廃止にしよう

と言う旦那に、

子供たちが喜ぶならいいじゃない!
 
 子供にとってのお年玉は、

 すごく楽しみなんだからねー


と、きれいごとを言っていた私だったけど、

数年前からは、そのお年玉にも嫌気がさしてたわ。。。。







しか~し!!!



やっと今年からもらえる~~~~!!!




これが、どんなにうれしいか~



金額どうこうじゃないのよ。

もらえる事がうれしい



もらったお年玉は、

あー太の通帳を作り、

貯めておく予定




と・・・・

話がそれましたが、

今日は、義理両親家へ行ってきたんだけど、

姪っ子甥っ子も沢山きてて、

ものすっごいにぎやかでした。



一番上の子二人は、大学生で、

一番下でも中学1年生で、

あー太にとっては、年の離れた、いとこ達。



年も離れすぎてるし、

相手にされないかな!?

と思ったけど、とんでもない

みんな、とても可愛がってくれました



最初は人見知りして少し泣いた、あー太だったけど、

そのうち慣れてきて、

いつの間にか、姪っ子甥っ子に抱っこされてたり、

洋服をつかんでいたり。

義理父とは、

ボールをコロコロ転がして遊んだり。

いやぁ、終始にぎやかでした



あー太をかわいがってくれる義理両親、

義理姉達、姪っ子甥っ子達に、心から感謝です。


7/410.・

離乳食121日目

1

1回目 AM10:00

・おかゆのナスのせ
   (5倍がゆ小さじ10、ナス小さじ2)
     
・ささみと野菜のぽってり煮
   (鶏肉のささみ小さじ2、じゃがいも小さじ4、キャベツ小さじ2)
     
・かぼちゃヨーグルト
   (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


今日で、離乳食を始めてから5ヶ月目に突入~~~

って事で、そろそろ3回食にしたいんだけど、

今日、明日と、お正月の挨拶で、

旦那と、うちの実家へ行く予定なので、

あさってから、3回食スタートにす予定


最近のあー太は、

食への意欲が凄い

離乳食を見ると、

うっうっうっう!!!

と待ちきれず催促

今日も、モリモリ完食です





2

2回目 PM7:00

・5倍がゆ 小さじ15
    
・豆腐のブロッコリーあえ
   (豆腐小さじ4、ブロッコリー小さじ2)
    
・チキンとポテトのスープ
   (鶏のささみ小さじ2、じゃがいも小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)

・麦茶


最近特に、スプーンを持ちたがって必死

一度預けると、スプーンで遊びだして、

とりあげると、

うぎゃ~~~~!!!


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:52  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/359-b9a880d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
