スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

やってくれるね~&離乳食117日目 生後9ヶ月19日

2011-12-28(水)

あー太、今日は年末の大掃除を手伝ってくれました


窓をドンドン叩いてほこりを落とし、

1



ベロベロ舐めて窓をふき、

2


仕上げに、床のもっぷがけ

3




その後は、掃除をして疲れたのか、

ぼーっと窓の外を眺めていました・・・・

4




なーんちゃってねー

5




大掃除の手伝いどころか、

テレビ下のDVDを全部引っ張りだして、

ラベルはかじってボロボロにしてくれました

大掃除の機会に、色々配置を直さないとねー



離乳食117日目

1

1回目 AM10:00

・5倍がゆ 小さじ15
     
・豆腐と色々野菜
   (豆腐小さじ4、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、ブロッコリー小さじ2)
     
・しらすごはんBF 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めてのBFの、しらすごはんにトライ



モリモリ完食です






2回目 PM6:00

・さつまいもとかぼちゃのお粥BF 80g

・クリームシチューBF 80g




今日は、旦那が飲み会で遅くなるとの事だったので、

私は実家でゆっくり

と言うわけで、今日の夕食はベビーフード。

BF、こういう時便利ね~~~

これから3回食になるし、

外出先で食べる事も増えるので、

うまく利用していこう~

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃんとお掃除手伝ってくれてる~♪
窓ふきは大変だから助かりますよね^^

なんて舐め跡拭く手間が増えますよね^^;
どうして窓舐めるんでしょうね~??
でもこの頃は舐められる物は何でも舐めて咥えてお味見していた気がします。

最後の見返りあー太君とってもラブリーですね♪
可愛い~~!
NAO |  2011.12.29(木) 15:32 | URL |  [編集]
●お疲れ様あー太君。
大掃除、頑張りましたね~。
あー太君、お疲れ様でした。
あの表情がいいですね~。

っていってもお手伝いにはなってないんですよね。笑
うちは完全にジャマですね。

ベビーフードは本当に助かりますよね。
出先ではあの和光堂さんのが便利です。

おかずとご飯のセットがいい!

大松田家 |  2011.12.29(木) 22:53 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

あはは~♪
写真だけ見たら、一見お手伝いですよね~(笑)
実際には、手間かけられてるんですけどねww

ホント、どうして窓ガラスなめるんでしょうね~
不思議。
まだ、うちは、部屋でたばこを吸う人がいないからいいけど、実家は父がヘビースモーカーなので、ニコチンがへばりついたガラスを舐めてた時は、急いで阻止しましたよ~!
チイ |  2011.12.30(金) 17:28 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

あー太、大掃除邪魔してくれました~!(笑)
最後の表情、イタズラ気ですよねー

BF便利ですね~!
ホントホント、ごはんとおかずのランチセット、最高~♪
常温でいいし、手軽にもって歩けるし、これから3回食になるし、うまく利用していく予定です♪^^
チイ |  2011.12.30(金) 23:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/354-a94f06df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
