スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

クリスマス&つらかったな・・・ 生後9ヶ月15日

2011-12-24(土)

今日は、クリスマスイブですね~~~

メリークリスマース!!!




あー太への初めてのクリスマスプレゼントはコレにしました




つかまり立ちして遊べたり、

手押し車になったり、車にもなるので、

長く遊べてイイな~って事で




早速あー太に箱を見せると・・・・

1



え!?まじで、オレに?

 いいの!?


ってうかれた顔してる!?


と・・・

そんな風に見えました



組み立て終わると、

あー太は、一目散にこのおもちゃめがけて向かってきました。

そして、夢中になって遊ぶ遊ぶ

2

3

4

どうやら、かなり気に入ってくれた様子

昼寝から起きても、

一目散に、このおもちゃへ向かって行き遊んでました

喜んでもらえてよかったー




夜は、ほんの少しだけクリスマスらしい料理を

今年は、あー太もいるから、

そんなに手の込んだ料理は作らなかったけどね


こんな感じ

10



1品づつ載せると・・・

鶏のからあげ
5

旦那が、スーパーのチキンがキライなので、

いつもうちで作る、しょうが、にんにく、酒、しょうゆに付け込んで、

片栗粉をまぶした簡単から揚げ



コーンポタージュ
6

クリームコーン、牛乳、生クリーム、バター、小麦粉で、

こってり濃厚コーンポタージュ作りましたー



タラのムニエル
7

後でレシピ載せよっかな。

これ、超ー簡単でウマウマ

しっかり味なので、ごはんのおかずにもバッチリ(←死語?)




マルゲリータ
8

今日は、ピザ生地は作らないで買っちゃった

トッピングだけの手抜き

やっぱ、生地は手作りの方がウマウマだなぁ~・・・




甘海老
9

なんでここに甘海老が?

と旦那に突っ込まれました

た、たしかに・・・・

でも、おいしかったので、よしとしよう




あー太も、大喜び

11


ん!?なんで喜んでるの!?

あんたは、食べられないよ




クリスマスケーキは、

今回はホールケーキを頼んでみました。

あー太の手が伸びる、伸びる・・・

12


と、こんな感じで、あー太の手が伸び伸びだったので、

かきこむように食べたけど、

去年とは大違いの、とても楽しいクリスマスでした






去年の今頃は、妊娠25週位だったのに、

子宮口が1~2センチ開き、高位破水してしまい、

医師には、

いつ生まれてもおかしくない。

 今産まれたら、お腹の子の生存率は半々


とまで告げられ、

トイレもベッド上の絶対安静となり、

MFICUから、個室に移動になり、

本当に不安でたまらない日々でした





クリスマスの日、

旦那も仕事で忙しくお見舞いに来れなかったため、

夕食に出た小さなイチゴショートケーキを、

個室で、さみしく一人で食べました。



とてもクリスマスを楽しめるよな気持ちの余裕なんてなくて、

なんとか30週までは持たせて、

 無事にこの子を産みたい


それだけを必死で願っていた1年前でした。。。



今日は、そんな記憶が何度もよみがえってきて、

いっぱい、いっぱい、あー太を抱きしめました。


元気に産まれてくれてありがとう!

 本当に良かったよーーーー



と・・・・




あららら・・・・

ダラダラと長い日記になってしまった。

今日あった事、今日の気持ちを、

しっかり記録しておきたくて、ついつい・・・




1

1回目 AM10:30

・かぼちゃのニョッキ風
    (かぼちゃ小さじ4、パスタ小さじ10)
    
・ブロッコリーとさつまボールのおろしがけ
    (ブロッコリー小さじ2、さつまいも小さじ4、大根小さじ4)
    
・鶏のささみ 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めての食材鶏のささみにトライ

よく茹でて、少し冷めてから、

かなり細かく手でほぐし、

お湯を足して、とろみをつけました。


あー太にとって、初めてのお肉


あー太の反応は・・・

ん~~~ん~~~~、

と言って機嫌悪そう。。。


けど、ブロッコリーなどと混ぜて食べさせたら、

パクパク食べてました


時々、よくほぐれてなかった塊に出会うと、

オエ

っとなって涙目になってたけどね。


でも、初めてのお肉なのに、

意外といけるかも。

全部食べちゃったしね。


モリモリ完食です





2

2回目 PM6:30

・5倍がゆ 小さじ15
    
・野菜と麩のコンソメ煮
  (大根小さじ4、ブロッコリー小さじ2、麩3個、コンソメ小さじ1)
    
・さつまいもヨーグルト
  (さつまいも小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


今後は、具なしの5倍がゆだけの時は、

5さじほど量を増やす事にしました

今日は、旦那が食べさせてくれました。

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●メリークリスマス!
あー太君のプレゼントが素敵~!
かなりお気に入りですね。

今年はまた特別なクリスマスだね~。
本当に本当に3人でクリスマスが出来て良かったね。

お料理も美味しそうですね~。

うちはキムチ鍋で終了で~す。
大松田家 |  2011.12.25(日) 20:41 | URL |  [編集]
メリークリスマス♪

ご馳走美味しそう!から揚げは我が家も同じく作りました^^
鱈のムニエル是非レシピ乗せてください!

あー太君プレゼント気に入ってくれたんですね。
一目散に飛んで行ってくれるなんて嬉しいですよね♪
いいな~うちの子なんて速攻で組み立てたの破壊してましたもの・・・ガックリ。

去年のXmasは辛い思いされてたんですね。
それを乗り越えたからこそのあー太君なんですね。
本当に良かった。
NAO |  2011.12.25(日) 22:40 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

プレゼント、かなり気に入ってくれましたー♪
いつもはおさがりばっかなのに(笑)、めずらしくフンパツして買っちゃったから、「気に入らなかったらどうしよう・・・」って、ちょっとドッキドキしましたよー。

今年は、3人でクリスマスができてよかった。。。。
12月は、4年連続で辛い思いしてきたので、どこにでもある普通のクリスマスだけど、本当に幸せだな~って思いました。

大松田さんは、キムチ鍋だったのね♪
うちもよくやりますよ!
おいしいですよねー
チイ |  2011.12.26(月) 23:49 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

タイのムニエルのレシピ、後日のせますね~♪
とーっても簡単なので、是非おためしを~^^

ひろと君、クリスマスプレゼント破壊しちゃったのね(笑)
元気いっぱいですねーww

去年のクリスマスは、まさか37週までお腹においてあげられるなんて、想像できませんでした。
医師からも、いつ生まれてもおかしくないと言われていたし、早々と帝王切開の承諾書も書かされてた状態だったので。。。
本当に良かったです^^
チイ |  2011.12.27(火) 23:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/349-aca91a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
