スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ドアに向かってエキサイト&離乳食104日目 生後9ヶ月6日

2011-12-15(木)


今日の、あー太のターゲットは、

リビングの入り口のドア





ここで立ち上がり、

1

2




レロレロレロレロ~~~~

3


ドアを、なめなめして、

年末の大掃除を手伝ってくれました


って、ちがうか


(最近、このくらいのナメナメなら、

 もういいや~!って感じ)






その後は、

バンバンバンバン!!!

ドアを叩く叩く

4



段々エキサイトしてきた、あー太。

キエ~~~~~~~~~!!!

奇声を発っしながら、バンバンやってました

5



っと、突然、




バーーーーン!!!!



ドアがオープン。




あー太は、

ドーーン!!!


6



うまい具合に着地したけど、

ビックリしたようで、



ウギャアアアアアアア!!!!



けれど、恐怖よりも楽しさのが勝ったようで、

その後も、何度もドアを目指してました。

危ないから、もうドアは叩かせなかったけどねー




離乳食104日目

7

1回目 AM10:00

・おかゆのお麩のせ
   (7倍がゆ小さじ10、麩2個)
     
・高野豆腐のトマト煮
   (高野豆腐小さじ4、トマト小さじ3、じゃがいも小さじ4)
     
・鮭 小さじ2

・麦茶


っもう、眠くて眠くて機嫌がわるっ

目、こすりまくりだし・・・・

こんな時に失敗したわ・・・

こんな時は食欲がないのよね


あと、豆腐は大好きなんだけど、

高野豆腐はイマイチみたい。

食感だろうねー

高野豆腐のトマト煮こさじ1程残しました。





8

2回目 PM7:30

・7倍がゆ 小さじ10
     
・野菜とチーズのトロトロ煮
    (にんじん小さじ4、さといも小さじ3、大根小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
     
・ホウレンソウヨーグルト
    (ほうれんそう小さじ2、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


夕方から夜7時過ぎまで眠ってしまったので、

こんな遅い夕食に

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

振り向いたお顔がちょっとお兄ちゃんになってますね~^^
赤ちゃんって舐めますよね~!
うちの子汚れた網戸舐めまくっててびっくりした事あります。
それに和室の塗り壁を舐めると塗れて色が変わるのが面白かったのか舌で点々と舐め跡つけて歩いてて・・・ものすご~く嫌でしたね。
2歳にもなったらしなくなりましたが。

あー太君立てるようになって移動できるようになって真新しい物にどんどんチャレンジしていくんでしょうね。
次は何かな~?階段かな?
NAO |  2011.12.15(木) 23:30 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

お兄さんになりました!?
毎日みてると、変化があまりわかりませーんww

汚れた網戸!!!
それは、止めに入っちゃいますね(^_^;)
塗り壁に、なめ後を付けて楽しむなんて(笑)
まだまだ、あー太にはできない高度な技ですね~

階段も気を付けないとですね・・・
最初の頃って、登りたがって登っていってしまうけど、降りられないんですよね・・・・(・・;)
チイ |  2011.12.17(土) 07:22 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/332-6fc84ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
