スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めてのバイバイ&甥と姪 生後9ヶ月5日

2011-12-14(水)

今日、実家へ遊びに行ってきたんだけど、

あー太、初めてバイバイしました




その時は、突然やってきました


祖母が、あー太にバイバイしたら

あー太も、手を上下にパタパタ



そのあとは、父にも



夜は、旦那にも



まだ、左右には振ってないけど、

一応バイバイされると、手を上下に振ってるので、

本人もバイバイをしてるつもりなのかと


と言うわけで、

今日は、あー太のバイバイデビュー





そうそう、私、2歳7か月の姪っ子に、

怒られてしまいました



こちらの姪っ子です。
3



私が、4歳の甥っ子に、

○○(←甥っ子)、顔が大きくなったねー

と言ったら、

それを聞いていた姪っ子が、

○○(←自分の事)は?

と聞いてきたので、

 ○○ちゃんも、顔大きいね~~

(↑まだ2歳だし、そういうのが喜ぶと思ったので。。。)

と言ったら、

や!!!

 ○○は、大きくない!

 ちっちゃいの!


とキレてました。


まだ2歳でも、女だったようです



ごめんね、○○・・・

今度は、

顔ちいさ~~~い!

って言ってあげよう

本当は大きいけど・・・・






それと、衝撃受けた事がもう一点。

これは4歳の甥っ子。



普通サンタさんの事って、

サンタクロース

サンタのおじさん

サンタさん

って言うよね




なのに、甥っ子は、

普通に、さらりと・・・・






サンタのおやじ



と言っていました。。。。




サンタのおやじって・・・・

なんてありがたみのない、

随分粗末な言いよう




サンタクロースって子供にとって大好きな、

夢のある素敵な存在よね?


なのに、

おやじって・・・・



離乳食103日目

1

1回目 AM9:30

・おかゆのホウレンソウのせ
   (7倍がゆ小さじ10、ほうれん草小さじ2)
     
・高野豆腐の洋風煮
   (高野豆腐小さじ4、大根小さじ4、カッテージチーズ小さじ1)

・鮭 小さじ1
     
・麦茶


今日は、初めての食材の鮭にトライ


あー太の反応は・・・・

普通にパクパクゴックン


モリモリ完食です







2

2回目 PM7:00

・7倍がゆ 小さじ10
     
・納豆入りトロトロ煮
   (納豆小さじ2、じゃがいも小さじ4、大根小さじ4)
     
・バナナヨーグルト
   (バナナ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)

・麦茶


あー太、最初は普通に食べてたんだけど、

最後の頃、段々嫌になってきたようで、

おかゆと、納豆入りトロトロ煮を、時々、

ぶ~~~~!!!

と口から出すように


よりによって、

納豆の時にやめてくれ~~~~


くさいし、べたべた、ぬるぬるだ~~~~



けど、大好きなバナナヨーグルトは、

モリモリ食べる・・・
(↑最後にあげてます)


納豆入りトロトロ煮は、

小さじ1位残しました。

やっぱ、納豆ちょっと嫌そうだな~~~


あと、好き嫌いが出てきた感じ!?
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。
言葉が通じると良いですよね。

食事も大人と変わらない食材になってきて
楽になられたのでは?

私のすきなメニューが多いですよ。

夕貴は私の朝の青汁の粉末の残りをカッテージやお粥、おうどん入れてこのごろ食べています。
ちょっと苦みがありますが、味音痴の息子で助かっています(笑)
mayumayu1971 |  2011.12.15(木) 23:13 | URL |  [編集]
●mayumayuさんへ
mayumayuさん、コメントありがとう!

裏ごしがなくなったのが、楽ですね~♪
食材によっては、裏ごししにくいものも、結構あったので(・・;)

管理栄養士のmayumayuさんだから、きっと栄養面をしっかり考えたものを夕貴君に作ってるんでしょうね♪
離乳食作り、これからもお互い楽しく頑張っていきましょう~!
チイ |  2011.12.17(土) 07:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/330-43d9d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
