スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

伝り歩き状況&歯ぎしり 生後9ヶ月4日

2011-12-13(火)

最近の成長の記録を記録



伝い歩きのスピードがアップしてきました

足元に危ないものがあったり、

押されたりさえしなければ、

転ぶことがなくなりました

毎日、ナナ(ニャンコ)を追いかけてます

今日も一日転ぶことがなく終わりました~

まあ、ちょっと危なっかしいけどね~



けど、数日前まで、

しょっちゅう転んでいたのに、

本当に、あっという間に成長するのねー



それと、つかまり立ちの状態から、

転ばずに上手に座れるようになりました


本人も転ぶのが嫌なようで(←当たり前か

慎重に転ばないようバランスとりながら腰を落としていってて、

その後ろ姿が笑えるんだけどねー




あと、テーブルから落としたおもちゃを拾って、

またテーブルに乗せて遊んでる事も増えました




それと、テーブルにつかまり立ちしてる時、

テーブルにお腹をくっつけたり、

肘をついてうまくバランスをとりながら、

両手におもちゃを持って遊んでる事も。

たまに片肘だけでバランスとってる事も。



そんなこんなで、歩行器に入れなくても、

一人で遊ばせておけるようになってきましたー



これは、助かる



でも、夕食づくりの時は、

歩行器に入れちゃう時あるけどね。

そんなに気にしてみてなくて良いし、

私が楽だから



歩行器に乗ったあー太は、

いつもは進入禁止の未知の世界の台所に侵入してきて、

好奇心が爆発してます



引き出しが少しあいてるものなら引き出しを引っ張ったり、

ゴミ箱のフタを開けてみたり、

ぶら下がってるタオルを引っ張って床に落とし、

歩行器でひき逃げしていったり。。。

飽きると台所から脱走し、

歩行器でナナ(ニャンコ)を追いかけてみたり。


あー太は、

キャーーーー!!!!

と大声を張り上げて喜びながら、

遊んでます。

かなり一人で遊ぶようになりました


とにかくまあ、元気いっぱい成長しててなにより





あと、上の歯が現在1ミリ程度生えてきてるんだけど、

最近急に歯ぎしりを始めました。


その音が、っもう・・・


やめてくれぇ~~~~~



って感じ・・・・



あの背筋が寒くなるような音、

マジで勘弁・・・




離乳食102日目

3

1回目 AM9:30

・パンがゆ 小さじ15
     
・けんちん汁
   (にんじん小さじ4、大根小さじ4、さといも小さじ3、高野豆腐小さじ2)
    
・レタス 小さじ2

・麦茶
 

久しぶりのパンがゆ。

やっぱり、あー太大好きなのよねー


かなりの量をあげたんだけど、

あっという間にペロリ!


モリモリ完食です






4

2回目 PM6:00

・7倍がゆ 小さじ10
     
・ツナと野菜のトロトロ煮
    (ツナ小さじ2、ほうれんそう小さじ2、じゃがいも小さじ4、さといも小さじ3)
     
・バナナヨーグルト
    (バナナ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/328-6d100b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
