スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

笑いのツボ&食い意地張った姪と甥 生後8ヶ月29日

2011-12-08(木)

昨日の夜、思わぬところで、

あー太の笑いのツボを発見




私が夕食の準備をしてると、

あー太は旦那に抱っこされ、

2,3メートル離れたところから、

私を見てました




なので、ちょっとふざけて、

手を、糸巻き巻きしながら、

小走りであー太の所へ駆け寄り、

コォ~~ロ、コロコロ、チョーップ

(↑意味のない、突然の思いつきww)

と言って、あー太のデコを軽くチョップしたら、

あー太、大喜び





ウギャ~~~~~~~~~~~~!!!!

 ギャハハハハハハ!!!!

 キャーーーーーーーーーーーー!!!!

 キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 キエ~~~~~~~~~~~~~~~!!!






と、ものすっごい奇声を発しながら大笑い



抱っこしてる旦那から落ちそうなくらい、

足をバタバタさせて、

喜ぶ、喜ぶ



あまりにも喜ぶもんだから、

調子にのった私は、

何度も何度もやってしまったんだけど、

あー太、飽きずに笑う笑う



最後の頃は、もう疲れてきたけど、

あー太の期待の眼差しと、

うっ、うっ、うっ!

と言う催促の声に答えて頑張ったよーーー




てか、あー太と遊んでる時の私って、

まじでアホに・・・・

こんな姿、旦那と、実家の家族と、

一部の友達にしか見せられない

でも、きっと、みんなそんなもんよね



夕方、妹と、妹の子達が遊びに来ました

(坊とは  


坊と坊2代目。

相変わらず二人は、

食い物の事で頭がいっぱい



妹がお土産に持ってきてくれた団子を、

食べよー!食べよー!

と、せかすせかす。




更に、私があー太の離乳食を作るために冷蔵庫をあければ、

冷蔵庫の中を物色しにき、

りんごを発見し、りんごを食わせろと



そして、ずうずうしくも、

4個は食べるからね!

と言い放ち、


更に、坊は、

皮付きね!

と細かい注文まで



夕食前だというのに、

坊と坊2代目、

1/2個づつ食べていきました



更に、あー太に離乳食をあげてると、


坊2代目が離乳食から離れない!



これ、なあに?

と全部1個づつ細かいチェックが



更に、坊もやってきて、

坊2代目と全く同じく細かいチェック!!


同じ顔して~~~~~~~!!!



この二人、性別は違うけど顔が笑っちゃう位そっくりなのです




あの厳しくて細かいチェックは、

相当離乳食が食べたかったんだろうなー



しかし、そんな姪っ子甥っ子が、

超カワイイ



離乳食97日目

1

1回目 AM9:00

・納豆がゆ
  (7倍がゆ小さじ10、納豆小さじ2)
    
・じゃがいもとにんじんのマッシュ
  (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4)
    
・高野豆腐 小さじ2

・麦茶


納豆がゆ、ちょっと苦手そう・・・

時々、

ううううう!!!

と怒ってました。


けど、口に持ってけば食べるし・・・


そんな感じだったけど、

完食です





2

2回目 PM6:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・豆腐チーズ
  (豆腐小さじ4、カッテージチーズ小さじ1、にんじん小さじ4)
    
・かぼちゃヨーグルト
  (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)

・麦茶


今日は、午前中に2時間寝て、

その後、全く昼寝をしてなかったからか、

あー太、眠くて機嫌悪っ



でも、眠ってから食べるとなると、

遅くなってしまうので、

食べないなら食べないでいいや~

って事で用意しちゃいました。



案の定、おかゆを口に入れると、

うぎゃーーーーー!

と言って怒る怒る


大好きな豆腐チーズと交互にあげてみたんだけど、

おかゆを入れると

うぎゃーーーー!!!

の繰り返し



なぜか眠い時は、

おかゆがダメになるんだよねー

不思議。



でも、そんな状態だったけど、

一応完食
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/320-12b6b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
