スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

上の歯が生えた!!&ワンコとご対面 生後8ヶ月28日

2011-12-07(水)


記録として書いておくのを忘れてしまった


2日前に発見したんだけど、

あー太、上の歯も、ほんの少し生えてきました




まだ、よく見ないとわからないし、

触ってみて、

歯だ!

って気づく程度だけどね~



今日は、高校の時からの友達とランチへ行ってきました


パスタ、ピザ、デザート、苦しいほど食べてしまった・・・

ピザが食べ放題だったもので、

また、つい・・・・



食べ終わった後は二人で、

あー、苦しい、苦しい・・・・

 苦しいねー


と言い合い、

数時間後も、

まだ苦しいね~・・・

を連呼。


いやぁ、もう、ここまで食べると、

おいしかった~!

じゃなくて、

苦しかった~!

だわ






旦那に言ったら、

ホント学ばないよな・・・・

って、また飽きれられそうだから、

苦しい程食べた事は内緒





そのあとは、うちで、ゆっくり

友達のワンコと、あー太は、久々のご対面



あー太、ナナ(うちの猫)の事は追いかけまわしてるけど、

ワンコを見て硬直。

身を乗り出して凝視

1




と、突然、ワンコロ、あー太の手をペロリ!!

2




すると、あー太、

ウギャーーーーーーー!!!

と号泣。



どうやら、怖かった様子



ナナと同じ位の大きさのワンコなのに、

ダメなんだねー

人見知りだけじゃなくて、

動物見知りもするんだ~


けど、その後は、少し慣れてきたのか、

あー太の方から触ろうとしてる事もありました



離乳食96日目

3

1回目 AM10:30

・かぶらがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、かぶ小さじ4)
    
・かぼちゃのグラタン
   (かぼちゃ小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
    
・高野豆腐 小さじ1

・麦茶


今日は、初めての高野豆腐トライ


水に浸して、レンジでチンして、

しっかり柔らかくしてから、

こまかいみじん切りにしました。



あー太の反応は・・・・

一生懸命モグモグしてたけど、

なんか食べにくそう。

けれど、問題なく食べられました。



モリモリ完食です



4

2回目 PM6:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・かぼちゃ豆腐のキャベツのせ
   (かぼちゃ小さじ4、豆腐小さじ4、キャベツ小さじ2)
    
・ヨーグルトのミックス果汁がけ
  (ヨーグルト小さじ4、ミックス果汁小さじ2)

・麦茶


モリモリ完食です
      
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

無事家が引き渡しになったんですが、なかなか引っ越しが進まず、苦労しています。

ネットもなかなかできず今娘が起きるまで来てやっています。

未だに寝泊まりは実家だし、娘を見つつ引っ越しなんで大変です。

もう少し生活が安定するまでお待ちください。

ではまた!

コメントできなくてごめんなさい。
みーこ |  2011.12.09(金) 08:18 | URL |  [編集]
●み~こさんへ
み~こさん、コメントありがとう!

引き渡しになったんですね~!
おめでとうございます♪

コメント大丈夫ですよ~!!!
わざわざありがとう♪^^

引っ越し大変ですよね・・・・
うちは子供がいないときだったけど、ものすっごい大変だったのに、子供がいての引っ越しって・・・
しかも、2歳児ちゃん(笑)
ぜーーーったい大変です(^.^;)

引っ越し頑張ってくださいね!
チイ |  2011.12.09(金) 11:11 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/318-c27f506c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
