スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

どお?私に似てる!?&離乳食95日目 生後8ヶ月27日

2011-12-06(火)


あー太、以前は、

パパに似てるねー

ママに似てるねー

と周りの人達からは、半々の割合で言われてました。




けど、最近は99%の人に、

ママに似てるね~!

と言われるようになりました。





うちの両親は、

前は○○君(←旦那)に似てるかなって思ったけど、

 最近の、あー太は、
 
 チイの赤ちゃんの時にそっくりだよ!

 ほら!!!


と言って、先日その写真を母からもらいました。




その私の写真がコレ


1


ちょうど、今のあー太と同じ月齢の8ヶ月の時だとか


しっかし、

一体何歳!?

とつっこまれそうな、古臭い写真だわ~

まあ、セピア調ってことで~





ちなみに、コレが、8ヶ月のあー太

2




どお?

似てる!?

まあ、目が似てる気もするわー




ちなみに私も超薄毛で、髪の毛が茶色でした。

今は、わっさわっさ生えてるし、

その面影全くなしだけどねー



離乳食95日目

3

1回目 AM9:30

・トマトがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、トマト小さじ3)
    
・さつまいもチーズ
  (さつまいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ2、豆腐小さじ3)
    
・納豆 小さじ2

・麦茶


カッテージチーズ、

大きな粒があると、

飲み込めなくて、

ウ~ン、ウ~ン!!!

コップから麦茶を飲ませるとゴックンできました。


大きな粒は、スプーンの背でつぶしながら、

あげたらOKでしたー



納豆は、ぬるぬる口の中で滑るのか、

いつも以上に一生懸命モグモグ。

一回、

うえ~~~ん

ってなったけれど、

モリモリ完食です




4

2回目 PM6:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・かぶらツナスープ
   (かぶ小さじ4、ツナ小さじ2、キャベツ小さじ2)
    
・ベビーダノン 1/2

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●似てます♪
ちいさんとあー太君輪郭と前髪の感じがそっくり。お目目も似てるかな。
女の子のやわらかさと、男の子のキリッとした感じが写真を見るとすごく良く分かります。
親子写真マッチングテストなんてあったら、あー太君のママはちいさんだ~って写真ですぐ分かる感じ。

自分に似てるって言われると嬉しいですよね♪
私、ほぼ言われないので羨ましい。
たま~にちょっと似てきたよなんて言われると猛烈に喜ぶ私です^^

それにしてもちいさん可愛い~♪
NAO |  2011.12.07(水) 23:27 | URL |  [編集]
●似てる~!
チイさん、きゃわいい~。
あー太君、似てる~。

やっぱ親子だな~って。

男の子はお母さんに似るとかっこいいって言うじゃないですか?

パパさんが聞いたらショックかな。笑
大松田家 |  2011.12.08(木) 22:30 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

あはは、似てますか!?
似てるって言われるとうれしいですね~♪
旦那は、逆に、似てない似てない言われて、ちょっとぶすくれてますが・・・(^.^;)

ひろと君は、パパ似なんですね!
ひろと君、とーってもイイ顔してるし、旦那様イケメンなんだろうな~!
チイ |  2011.12.09(金) 11:05 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

旦那には悪いけど、似てるって言われるとうれしいな~♪^^
最近急によく言われるようになったんですよー
目の印象って大きいのかなぁ!?

でも、旦那に似た方がかっこよくなるかな~・・・なんて、そんな気が。
ああ、旦那がかっこいいってわけじゃなくて、私に似た男の子ってどんなん!?って、ちょっと心配です(笑)
チイ |  2011.12.09(金) 11:08 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/317-cb39319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
