スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

物凄い食欲&食事用の椅子が届いた♪ 生後8ヶ月25日

2011-12-04(日)


今日は、旦那と、あー太と3人で、

久々に回転寿司へ行ってきました



あー太には、ハイハインと麦茶を持参して・・・・・





そして、今日、

私が食べた皿の枚数は・・・・・





なんと、



なんと、、、、








13枚





す、す、すげーーーーーーーーーーーーー!



もう、自分でもびっくり!




出産前は、7皿食べると苦しかったのに、

出産後、完母と言うこともあり、

ものすっごいお腹すくし、

食べても食べても太らない。


逆に、どんどん食べないと、

痩せていってしまうくらい。


ちなみに、こんなに食べてるのに、

妊娠前の体重よりマイナス1キロ


母乳って、かなりのエネルギー消耗するのね。。。。



けど、卒乳した後が怖いわ。。。。

卒乳したら気をつけなくちゃ





昨日、あー太の食事のテーブルが届きました

1


今までは、ハイロウチェアを使っていたんだけど、

座る部分が布なので、

これから、あー太が自分で食べるようになったら、

かなり汚れちゃうし、洗えないな・・・・

ってことで、汚しても、きれいに拭けるコレを購入



ちなみに、私が働いていた保育園でも、

乳児はコレ使ってたんだー
 
 (プラスチックタイプだったけど)




早速あー太を座らせてみました

2



なかなか気に入ったようで、

テーブルをバンバン叩いて、

喜ぶ、喜ぶ!



それにしても、この椅子すっごいイイワ~~~~!!!

表面がしっかりつるつる加工してあるから

汚しても綺麗に拭きとれるし、

しっかりしてるから、

脱走しようとしたとしても、今の所は転倒の心配もなさそう。

それに、折りたためる。

何より、あー太も気に入ってるし




あ、ここから購入できますよー







そして、初めての椅子で、

ちゃんと、食べられましたー

3




それと、今日は旦那もいたので、

歯磨きシーンも撮影



今のところは、嬉しそうに磨かれてまーす

4

5




そうそう、歯の生え具合はこんな感じ~

6


まだ、下の歯2本だけで、

5ミリくらいかなー


ぶっさいくな顔になってしまいましたが・・・・




離乳食93日目

7

1回目 AM10;00

・かぶらがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、かぶ小さじ4)
    
・さつまいものリンゴ煮 
  (さつまいも小さじ4、りんご小さじ4)
    
・カッテージチーズ 小さじ2

・麦茶


さつまいものリンゴ煮、

りんごをすりおろして、軽く煮たんだけど、

それがダメだったみたい


食べると、

オエッ!

っとなってしまいました。



口の中をみると、すりおろした繊維?が舌の上に乗っていて、

うまく飲み込めない様子。

すりおろしの量も多かったかもねー


次回は、りんごのすりおろしの量を減らすか、

小さくみじん切りにして、

トロトロになるまで煮込んであげよー


さつまいものリンゴ煮は、

小さじ3程残しました。



8

2回目 PM6:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・キャベツのかぶら煮お麩添え
  (キャベツ小さじ2、かぶ小さじ4、麩2個)
   
・かぼちゃヨーグルト
  (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶

     

今日は、1日出かけていたこともあり、

昼寝も1時間くらいしかしてなくて、

機嫌わる


そして、眠い時は、

やっぱり食欲がないのよね。


7倍がゆを小さじ1程と、

キャベツのかぶら煮を小さじ3程残しました。


そそ、機嫌が悪くても、

ヨーグルトは大好きで残しません。


ま、こんな日もあるわよねー

大人だって、食欲がある日とない日があるものね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/314-07e8b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
