スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

りんごの手づかみ食べ&離乳食92日目 生後8ヶ月24日

2011-12-03(土)

今日の午後、

旦那とりんごを食べてたら、

欲しくて欲しくて手を伸ばしてきたあー太 


なので、あー太にも、りんごを渡してみました

ちと、大きすぎるけど・・・

ま、持ちやすくてイイってことで~




っもう、一生懸命むさぼりついてました

1

2



ただ、大きくかじってしまって、

飲もうとしてしまう事もあり、

オエ!!!

3


と言うハプニングも



てか、なんじゃい、その顔は・・・・


じーさんみたい・・・・



りんごは、サイコロ一個分ほど食べました

てか、全部食べそうな勢いだったので、

今日は止めておきました




離乳食92日目

4

1回目 AM11:00

・小松菜がゆ
   (7倍がゆ小さじ10、小松菜小さじ2
    
・パンプキン&ポテトマッシュ
   (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも小さじ4
    
・カッテージチーズ 小さじ1 初

・麦茶


今日は、初めてのカッテージチーズにトライ



あー太の反応は・・・・

ちょっと顔をゆがめたけれど、

パクパク食べていました


モリモリ完食です






5

2回目 PM6:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・トマトポテトのツナ煮
   (トマト小さじ3、じゃがいも小さじ4、ツナ小さじ2)
    
・ヨーグルトのミックス果汁がけ
   (ヨーグルト小さじ4、ミックス果汁小さじ2)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:55  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー太君、林檎の美味しさに目覚めましたね
 友揮は奥歯が生えるまでよくステック状に切ったりんごをレンジにかけてあげでました (あの人ほぼ丸呑みだったので)
 アップルパイの中身みたいな食感のりんごです

これからどんどんパパとママと同じ物を食べれるようになって行ってますます楽しみが増えますね~
ちゃー |  2011.12.04(日) 00:28 | URL |  [編集]
●こんにちは。
あー太ちゃん。大きくなりましたね。
うちの夕貴に比べると
お兄さんって感じです。

順調ですね。

リンゴはあえて
食べさせるには
ちょっとお湯(水)でレンジを使って
煮りんご風もいいと思いますよ。

りんご美味しい時期ですものね。

お互い元気にがんばりましょう。

mayumayu1971 |  2011.12.04(日) 14:57 | URL |  [編集]
お目目まん丸~~♪可愛い^^

食に興味あるって大事ですよね。
今の時期のリンゴは甘くて美味しいですものね。

自分で持って食べる姿一つとっても感動ですよね。
こんな事もできちゃうの!なんて^^

NAO |  2011.12.04(日) 23:33 | URL |  [編集]
●ちゃーさんへ
ちゃーさん、コメントありがとう!

スティック状に切ったリンゴをレンジでぐつぐつ・・・!
それ、いいね♪
それだったら、「オエ」ってならなそうだね。
今度作ってあげようと思います。
ちょっと、あの状態では食べにくそうだし、危険だったね・・・(^_^;)
チイ |  2011.12.05(月) 21:05 | URL |  [編集]
●mayumayuさんへ
mayumayuさん、コメントありがとう!

お兄ちゃんだなんて、とんでもない!
夕貴君の方が、発達早くて、お兄さんみたいですよー

あの状態でのりんごは、いくらなんでも、早すぎましたねー(^_^:)
次は、よーく煮てあげます♪

旬のおいしいものを、たくさん食べさせたいですね!
チイ |  2011.12.05(月) 21:14 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

自分でもって食べる姿って、また大人になったようで、なんだか感激ですねー♪
それに、それだけ食に興味を持ってくれてるって事でもありますもんね。
男の子だし、モリモリ食べる子になってほしいなぁ~!

それにしても、この時期のりんごって、ホントおいしいですね~!
チイ |  2011.12.05(月) 21:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/312-3e8472b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
