スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ハイハイン&パンツタイプのおむつデビュー 生後8ヶ月18日

2011-11-27(日)

最近は、3時のおやつに、

ハイハインを食べて麦茶を飲むのが日課の、あー太





お座りをさせ、

ハイハインを持ってくると、

にんまり笑顔

3



カリカリカリカリ・・・・


かすかな音をたてながら、

夢中に食べるあー太

つかみ食べも少しは上達したかなー

4

5

6



一枚食べ終わると、

お目目をキラキラさせながら、

2枚目を待ってます
(1袋2枚入り)

7



その後、ストローマグで麦茶と言うのが、

おやつの流れ





おやつを食べてあとは、

せっせこ、せっせこ、

自分のおつむケースの前に正座して、

なにやら仕事をしてました

8

あー太さん、おむつの整理ですか?

いやいや、あー太は、散らかすのがお仕事でしたね


取り出したおむつを、ぶん投げていました





そうそう昨日から、

パンツタイプのおむつデビューしました


メリーズのMです。

テープタイプはLを使ってるんだけど、

パンツはMの方がフィットしていい感じ。



ハイハイしたり、立ったり、座ったり、

かなり動きが激しくなってきたからねー



あと、おむつ替えの時の寝返りの力が、

随分強くなって変えずらかったんだけど、

パンツタイプだと、

立たせておいて替えられるから凄く楽


テーブルの上におもちゃを置いて立たせておいて、

おむつ替えすると、

超おとなしいし


そんなわけで、

昼間はパンツタイプで、

夜はテープタイプを使い始めました


テープタイプのおむつ、

まだ残ってるからねー




離乳食86日目

1

1回目 AM9:30

・いもがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、さつまいも小さじ4)
    
・トマト豆腐のアスパラソース
  (豆腐小さじ4、トマト小さじ3、アスパラ小さじ2
    
・ベビーダノンすりりんご&にんじん 小さじ4

・麦茶


モリモリ完食です




2

2回目 PM7:30

・豆腐がゆ
   (7倍がゆ小さじ10、豆腐小さじ3)

・マッシュポテトマト
   (トマト小さじ3、じゃがいも小さじ4、玉ねぎ小さじ2)
    
・りんごヨーグルト
   (りんご小さじ3、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


あー太、今日は昼寝を殆どしなくて、

夕方5時頃から7時までぐっすり眠ってしまった為、

こんな遅い時間の食事に



今日は、旦那が食べさせてくれました

旦那、楽しかったみたい

モリモリ完食です


今日は、一回目の離乳食を食べてから、

夜までずっと下痢気味でした。

回数も4,5回だったなー。

多分、ベビーダノンが原因だと思う。

今日、2回目で、いきなり量が多すぎたかも。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/304-27a03929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
