
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あんちゃんスタイル&イエイ、イエイ、イエイ!! 生後8ヶ月17日

2011-11-26(土)


今日は、旦那が休みだったので、

3人で、ブラブラお買いものへ



今日の、あー太のスタイルは、

デニム+ダウンベストで、あんちゃん風


1



心なしか強気な感じ!?

2





そうそう、あー太、

イエイ、イエイ、イエイ!!

を覚えました




イエイ、イエイ、イエイとは、

私の手のひらと、あー太の手のひらを合わせて、

パチン、パチン、パチン


私の掛け声に合わせて、

あー太超嬉しそうにやるわ、やるわ


ついつい、面白くて、

何十回もやっちゃったわ

明日、あー太の手のひら腫れてたらどうしよ




それと、成長の記録を・・・

最近の、あー太、部屋中をハイハイで移動し、

つかまり立ちできる場所を見つけると、

すぐにつかまり立ちをし、

ソファーや、テーブルなど長いものだと、

ソロリソロリと伝い歩きをしながら移動しています。


更に、数日前から、

片手を離してテーブルから離れようとすることも!!!



おーーーい!!!!

さすがに、それはまだ無理だってば!!!




慌ててキャッチしたわー

怖い、怖い・・・



あと、つかまり立ちしてるところから、

お座りしようとする事もあります。


ただ、これがまだ不安定で、

座ろうとしてうまくできなくて、

時々転んで泣いてるんだけどね。

とにかくまあ、目が離せないわ~~~

気づくと、立ってるんだもん

つかまり立ちを覚えてから、

もうすでに、何度転んだ事か・・・・




離乳食85日目

3

1回目 AM10:00

・きな粉がゆ
   (7倍がゆ小さじ10、きな粉小さじ1)
    
・かぶらコーンの小松菜和え
   (かぶ小さじ3、とうもろこし小さじ4、小松菜小さじ2
    
・ベビーダノン(すりりんご&にんじん) 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めてのベビーダノン(すりりんご&にんじん)にトライ


あー太の、反応は・・・・


パクパクおいしそうに食べてました



私も食べてみたけど、

これ、おいしいねー

いつも食べてるブルガリアよりも、

酸味も少ない感じ


モリモリ完食です




4

2回目 PM6:30

・にんじんがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、にんじん小さじ3)
    
・豆腐と野菜のコトコト煮
   (豆腐小さじ4、白菜小さじ2、たまねぎ小さじ2)
   
・バナナヨーグルト
   (バナナこさじ3、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/301-3eb252cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
