スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

また義理両親泊まりに来ました&耳鼻科へ 生後8ヶ月16日

2011-11-25(金)

昨日のお昼前から、

今日のお昼前まで、

義理両親が泊りに来てました。





っそう・・・

また、、、、

またでございます




義理父が、

午後、うちの近くで会議があって、

そのついでに泊まらせて欲しいと言うわけだから、

仕方ないって言ったら仕方ないんだけどね。

けど、車で片道50分だから帰れる距離よね




そして、

泊りに来る前日の夜、

旦那と大喧嘩しちゃった。。。。




掃除が終わらないままPM11:00になってしまい、

ついつい、

っもう、

 何で、小さな赤ちゃんがいる家に泊りにくるのよー!

 しかも、午前中から来るって、こっちは忙しいんだけど!!

 掃除もしなくちゃならないし、

 料理もしなくちゃならない。

 しかも、旦那がいるときだったら、あー太を預けて私が色々できるからいいけど、

 旦那がいないときにくる!?


と、義理両親へのイライラの感情がおさまらなくなって、

つい旦那に、その感情をぶつけてしまいました・・・・




あと、前回義理両親に会ったとき、

義理父が、

あー太の手をパクリ!!!!

と自分の口の中に入れてしまったのです!!!!




ほっぺにチュウとかならOKだけど、

っもう、それにはビックリ

てか、ショック。。。。。


愛情表現なのはありがたいけれど、

それは勘弁!!!

私だって、汚いからやらないのに~~~

だって、あー太、絶対その手なめちゃうもん




でも、

汚いから、やめてください

なんて言うこともできず・・・

旦那も、やっぱり気になったみたいだけど、

言えずだったのです




これって、

みんな嫌よね!?





そんなこんなで、

様々なストレスから、

旦那と喧嘩したけど、

その2時間後位に、

言い過ぎた事を反省して、

旦那には謝るという一人芝居・・・・




そして、泊りに来た義理両親も、

一応、気を使ってはくれて、

義理母が、

夕食の用意は手伝ってくれました。


あと、旦那のおかげで、

前みたいに色々言わなくなったのは救いかなー



あと、心配していた、

お手手パクリ

も大丈夫でした

よかったわ~~~~




でも、義理両親、

気持ちは、とても良い人達なので、

会うと、

前日までの自分の感情とか、

旦那に言ってしまった事とか、

申し訳なかったな・・・・

と、自分のわがままさに自己嫌悪に陥いってしまう。。。


だったら、最初から文句言ったりしなきゃいいのよね・・・・


結局、料理つくったりと、色々もてなす事になってるんだから、

だったら文句言わないでやれば、

旦那だって嬉しいし、

感謝の気持ちでいっぱいになるし、

私だって、自己嫌悪に陥る事だってないのにね。


そうわかってるのに、

気持ちが抑えられなくなることが。。。。


反省・・・・


あ、でも、やっぱり、

あまりマメに泊まりにこられるのは勘弁

泊まりに来て気を使ってくれるくらいなら、

泊まりに来ないで日帰りにしてくれる事が、

一番ありがたいと言えばありがたい。。。。

泊まりに来るのは、せめて、あー太の人見知りが落ち着いてからにして欲しいわ。。。


って、私、心せまいよね。。。

なんかもう、何が言いたいのかわからなくなってきた



午後は、耳鼻科へ行ってきました

あー太の、2回目の耳鼻科での耳掃除。



名前を呼ばれ、

中待合室で待っていると、

先生の診察を受けてる子が号泣

ものすっごい、ギャアギャア泣いていました




ふと、抱っこしてる、あー太の顔をみると・・・・



あー太!

目に涙をためて、口がへの字



更に、

ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・・

べそかいてる!!!(笑)



そして、ついに、

ギャ~~~~~!

と、あー太まで号泣。


いやいやいや、あー太は、まだ何もされてないしょ!

泣くの早から!!!



けど、そんな事まで感じるようになったのね・・・・と、

ちょっぴりうれしさも




あと、先日は、テレビで一歳の赤ちゃんが号泣してたら、

それを見てたあー太も号泣したのよね


あー太は泣いてたけど、

こっちは笑ってしまったわー




そして、あー太の順番が来て、

先生に耳掃除してもらいました。

私に両手を押さえられ、

看護婦さんに頭を押さえられ、

先生に耳をホジホジされて、

あー太は、ものすっごい号泣


そして、

左右とも、おおきな耳くそが、

取れた、取れた!!!




いやぁ~、行った甲斐があったわー




離乳食84日目

1

1回目 AM9:30

・しらすごはん
   (7倍がゆ小さじ10、しらす小さじ2)
    
・野菜の小松菜あえ
   (じゃがいも小さじ3、かぶ小さじ3、小松菜小さじ2)
    
・ヨーグルトのみかんのせ
   (ヨーグルト小さじ4、みかん小さじ2)

・麦茶


モリモリ完食です





2

2回目 PM6:30

・きなこがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、きなこ小さじ1)
    
・Wポテトの玉ねぎソース
   (じゃがいも小さじ3、さつまいも小さじ3、玉ねぎ小さじ2)
    
・バナナヨーグルト  
   (ヨーグルト小さじ4、バナナ小さじ3)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、分かります。
義理の両親はいないのでその辺は想像でしかないのですが、
気持ちが消化不良を起こしてどうにも止まらない時ありますよ~。
結局は文句を言いつつもこなすわけだし、予定変更もないので、あとあと何であんなに熱くなってたのかな?と熱がひいた後に軽く反省したり。でもどうにも止まらない!途中で気づいてももう無理^^;

赤ちゃんとの生活はけっこう予測不可能と言うか穏やかなようで意外と気持ちの余裕が少ないんですよね。
リズムを壊されるのも嫌ですし。

でもこれが完全に心許せる相手だったりするとさほど何も思わないかも(笑)
母とか姉とか・・・その辺は私、自己中なんです^^;

お手手を口になんて「虫歯菌うつる~~~~!(怒)」って怒り心頭ですね~。
可愛さ余ってでしょうけど無理!

でもちゃんと夕食も作られて良いお嫁さんですね!
私は主人側の親戚が泊まりに来る時は外食です^^

最後に、
赤ちゃんの涙って伝染しますよね。
前におむつ替えルームで一人が泣いたら全員泣き始めて大合唱になりました。
NAO |  2011.11.26(土) 10:21 | URL |  [編集]
●うちはまだ行っていません。耳鼻科
せっかくチイさんに教えていただいたのに。
またどんどん混む時期になってしまいますね。

あと
心せまくないですよ~。
ただ旦那様はチイさんほど
感じてないですよ。なので、
我慢ですね。

分かります。
どんな良いご両親(義理)でも・・・。ですね。

これ以上出張がないことを
祈っています。
mayumayu1971 |  2011.11.26(土) 19:58 | URL |  [編集]
●一言だけ....
本当にお疲れ様でした。
えらいよ~。嫁の役割素晴らしいよ。
たいがいの人は理由つけて断ると思うよ。

でも無理しちゃダメですよ~。

どこかにシワ寄せがきちゃうから。

ちょっとしたストレスもたまりにたまると危険ですからね。
大松田家 |  2011.11.27(日) 23:07 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

そうそう、その通り!
自分の両親とか、姉妹とか、友達だったら全然OKなんですよー
遠慮なく甘えられるし、しゃべっていて疲れないし、自分も楽しいからかも(^_^;)

けど、義理両親だと、あまり甘えられないし、こっちも気を使って接してるから疲れるのかも。
多分、色々無理してるのかな~・・・
気持ちはよい人達だけど、やっぱり考え方とか凄く固くて、昔風で、とっても疲れたりもするんですよねー。
ほかの嫁の悪口を聞くのが、とても嫌だったり・・・

虫歯菌、うつっちゃいますよね~!
でも、義理父80歳だし、その頃は、咀嚼したものを与えてた年代だし、知らないんですよね。。。。
虫歯菌の事は、旦那に、何気ない会話で遠回しに言ってもらおうかな~
チイ |  2011.11.28(月) 00:39 | URL |  [編集]
●mayumayuさんへ
mayumayuさん、コメントありがとう!

そそそ、耳鼻科!
今の時期、ものすっごい混みようでした~
数か月前に行った時とは全然違って。。

ホントホント、どんなに良い義理両親でも、
義理両親だと疲れるのかもですね。

自分の両親みたいに、なんでも言えちゃえばストレスたまらないし、いっくらでも泊まりにきてもOKなのかも(^_^;)
でも、そんなわけにいかないし~~~!

それでなくても、
「最近の嫁は、強い。
 お姑さんに口答えなんて信じれない!」
とか言ってる義理母なので、言ったら大変そ~~~~~
チイ |  2011.11.28(月) 00:43 | URL |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!

そうですよねー!
理由をつけて、断ればいいんですよねー!

無理してるんですよー(笑)
義理両親に対して我慢してる事、結構あるかも!
旦那も言ってるんですが、とにかくまあ、昔の人で、頑固な方達なので・・・・

無理すると、しわよせきますよね。
そしたら、どんどん嫌になってしまうし、あまり無理しないようにしよー・・・

大松田さん、ありがとう
チイ |  2011.11.28(月) 00:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/297-af5e29e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
