スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

伝い歩き&離乳食81日目 生後8ヶ月13日

2011-11-22(火)

あー太の成長の記録を~


あー太、数日前から、

ほんの数歩だけど、伝い歩きをするようになりました




まだまだ、うまく歩けないので、

直ぐに何かにひっかかったり、

バランスくずしたりで、

スッテンコロリン!



こんな感じなので、

あー太が立ち上がったら、

急いで後ろに回ってキャッチできる準備してます



あと、あー太、夜の車が大嫌いだったんだけど、

どうやら克服したみたい


ここ3,4回連続で号泣しなかったし、

多分克服よね

(ダメだった頃の事  

7ヶ月の頃は泣いていたから、

8ヶ月に入ってから突然かなー。


車の中真っ暗にしても、

まったく泣かないで私をみていたり、

外を眺めていたり


色々わかるようになってきたからかな。

とにかく、夜の車での泣きが、

ひきつけでも起こすくらいの凄い泣きだったので、

これを克服できて本当に一安心



あと、最近我が強くなってきて、

あー太が危険なものを持った時に、

それを取り上げると、

ウギャーーーー!

と言って泣いて怒るように



あと、スタイをつけたり、

帽子をかぶせると、

手で引っ張って取ろうとすることも



また、先日旦那とちょっと喧嘩をしてしまったんだけど、

それを聞いた、あー太、

ウギャーーーーー!!!

と号泣・・・・


ごめんね、あー太。。。。

喧嘩しないようにするからね。

てか、あー太の前で喧嘩したんかい!

って感じよね。。。

はい、気を付けます。。。。




離乳食81日目

2

1回目 

・かぶらがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、かぶ小さじ3)
    
・ニンジン豆腐の玉ねぎソース
   (豆腐小さじ3、にんじん小さじ3、玉ねぎ小さじ2)
    
・アスパラガス 小さじ2

・麦茶


時々グズグズになったりしながらも、

完食です



1

2回目 PM7:00

・しらすがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、しらす小さじ2)
    
・小松菜の白和え
  (豆腐小さじ4、小松菜小さじ2)
    
・ヨーグルトの梨のせ
  (ヨーグルト小さじ4、梨小さじ3)

・麦茶



やっぱり、おかゆを食べると少しグズグズ言います。

けど、完食
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかあっという間ですね
もう、伝い歩きするなんて。。。  おばちゃん、超感動です(涙)
 友揮はなかなか歩かなかったし一人で立ち上がるのも1歳半頃で遅かったから余計にあー太くんの成長が早く感じます
 それにしても離乳食いつも美味しそう。。。  見てるだけでお腹がグーグーです。
ちゃー |  2011.11.23(水) 19:30 | URL |  [編集]
お座りの時とは違って高さがある分、頭をゴチーンと打つと心配ですよね。
私、ヘルメット欲しいなと思いましたよ~。

ケンカ・・・ではないんですが
息子の前でえらい剣幕で主人に文句言いまくった事があります。
まだ何も分からない1歳児・・・キョトンとしてました。
だんだんと物心がついてくるので「女は怖い」と思わせないように、父の威厳は守らないとと誓う毎日です^^

あー太君、きっとびっくりしちゃったのかな?
感受性良いんだね~おりこうさんだ^^
NAO |  2011.11.23(水) 21:50 | URL |  [編集]
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.24(木) 11:17 |  |  [編集]
うんうん、このくらいの時期は帽子イヤがりますよね---( pωq)シクシク
ウチは最近やっと大人しく被ってくれるようになりましたよ!!!(←いちか)
スタイは2人とも大人しくつけてたけど…
寒い時期は帽子被って欲しいですよね!!!
さち |  2011.11.24(木) 22:16 | URL |  [編集]
●ちゃーさんへ
ちゃーさん、コメントありがとう!

本当に、あっという間ですね・・
もう数か月で歩きだすなんて、なんか感動です(ノД‘)・゜・。
過去には戻れないし、毎日毎日を、大切にしたいな~って強く思います。

離乳食おいしそうだなんて言ってもらえてうれしい♪^^
ありがとう~!
チイ |  2011.11.25(金) 11:23 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

ヘルメット!!!
それ旦那とも言ってたんですよ(笑)
でも、帽子で嫌がるから、ヘルメットなんてつけたら、大騒ぎでしょうね~~~

なんか、息子が生まれてから、喧嘩が増えたんですよ(ノД‘)
旦那が変わったんじゃないんですよね。。。私が変わったんです。

今までは、あまり旦那にも言わない方だったと思うけど、そうじゃない、ああじゃない、これは危ないなどなど・・・私が旦那に対して口うるさくなったんだと反省です。:゚(。ノω\。)゚・。
先日、旦那にもそれを指摘され、はっとしました。
気を付けないと・・・・
チイ |  2011.11.25(金) 11:29 | URL |  [編集]
●きららさんへ
きららさん、コメントありがとう!

きららさん、幼稚園良かったですね~!
幼稚園選びも、悩みますよね
園によって、教育方針が色々違うし。
今は、特にそういうのがすごいですものねー

確かに、「授かれればいい・・・」
そう思っていたのに、だんだん、「健康がいい」「強い子がいい」「勉強できるといい」などなど・・・
段々望みが高くなってきますよねー
きっと、人間ってそういうものなんでしょうねー
常に上を目指すというか、目標が達成できたり、思いがかなえば、更にその上を望んで・・・みたいな。
って、偉そうに語ってしまいましたが(・・;)

育児は楽しいですよー♪
正直、保育園が大変すぎたので、息子一人だけでいいし、我が子だし、あまり苦労は感じないですね^^
まあ、最近つかまりだちや、伝い歩きを覚えて、目を離せないっていうのはあるけれど、一人だから目が届くし。

でも、そんなこと言ってるのも、きっと今のうちだけかも(笑)
やっぱり、保育園でもみてたけど1,2歳児が色々な意味でも大変だった気がしますねー

でも、やっぱり、幸せな大変さだと思いますね♪
チイ |  2011.11.25(金) 11:39 | URL |  [編集]
●さちさんへ
さちさん、コメントありがとう!

帽子、嫌がりますよね~!
でも、小さな子が帽子かぶってる姿って、かわいいんですよねー
あと、寒い時期にもだし、転んだ時のガードにもなるし。

チイ |  2011.11.25(金) 11:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/293-92b8d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
