
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おかゆだけ拒否!&離乳食79日目 生後8ヶ月11日

2011-11-20(日)

離乳食79日目 

1

1回目 AM10:00

・野菜おじや
  (7倍がゆ小さじ10、にんじん小さじ2、白菜小さじ2)
    
・じゃがいもとトマトの和え物
  (じゃがいも小さじ3、トマト小さじ2)
    
・野菜のきな粉煮
  (かぶ小さじ3、サトイモ小さじ2、きな粉小さじ1、野菜スープ小さじ1)
    
・梨のすりおろし 小さじ2

・麦茶



今日は、野菜のおじやだけ、途中から嫌がり始めました

他のは、全部パクパク食べるのに、

野菜おじやを口に入れると、

ウギャーーー!

と、そっくりかえって泣いて怒る



好きな食べ物の間に、だましておかゆを口に入れても、

直ぐにわかって、

ウギャー!

と怒る怒る


そんなわけで、

野菜のおじや、小さじ2程残しました。





2

2回目 PM7:00

・コーンポタージュがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、コーンポタージュ小さじ1)
    
・Wポテトのにんじんがけ
  (じゃがいも小さじ3、さつまいも小さじ3、にんじん小さじ2)
   
・ヨーグルトの梨のせ
  (ヨーグルト小さじ4、梨小さじ2)

・麦茶


午後も、なぜか、

おかゆを食べると、

ウギャー!

と、そっくりかえって泣いて怒る


違うものを口に入れると、

パクパク嬉しそうに食べるのに、

おかゆを口に入れると、

ウギャーー!



ぐっすり眠った後で、

眠いわけでも、

具合が悪いわけでもないのに、

こんな事は初めてかも。

いつもと全く同じおかゆなのに。


粒々が嫌なのかな~

ってことで、

スプーンの背でつぶしたり、

少しお湯を足してなめらかにしてみて、

ほんの少しあげてみても、

ウギャーーー!!

 それじゃない!!!

 バカヤロー!


と言わんばかりに、怒る、怒る



味覚が発達してきたのかな?!

好き嫌いが出てきたのかな!?





とにかく、おかゆだけ、ものすごい怒って拒否していたので、

無理強いはやめました。

そんなわけで、コーンポタージュがゆだけ、半分位残しました。



こんなこと、初めてだわ~。


あー太、明日はどうかな!?
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/290-4715f3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
