スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

歩行器デビュー&離乳食78日目 生後8ヶ月10日

2011-11-19(土)


あー太歩行器デビューしました



3


歩行器に関しては、

今は色々な意見があるけど、

私は、普段常用まではしないけど、

家事をやってる時だけ臨機応変に使っていこうと思ってます。




最近、離乳食を作ってるときとか、

夕食の準備をしてる時、

ハイハイでキッチンへ入ってきてしまったり、

私の姿が見えなくて泣くことが多くなりました
(私からは、見える所にいるんだけど。。。)



つかまり立ちさせておけば機嫌が良いんだけど、

つかまり立ちさせたままで離れるのは、

あぶなっかしくてね

近くにいてもすぐに転倒するくらいだし



ベビーサークル、ベビーベッドに入れておく事も考えたけど、

リビングに置くと場所をとってしまうし、

入れたままキッチンへ行ったら、

私の姿が見えなくなって絶対号泣だろうから、

少々動ける歩行器がいいかな~って

3人のママの妹にも勧められて、

歩行器を使うことにしました





早速、昨日の夜、

離乳食を作ってる時に歩行器に座らせておきました





初めての歩行器に、

あー太、嬉しそう

最近、立ってればご機嫌だからねー



まだ、うまく前には進めなくて、

後退することも多いけど、

時々前に進めたりと、

とにかくご機嫌。

私も、キッチンからもよく見えるところに来てるから、


これはいいわ~~~!!!!

家事がはかどる~~~~




あと、夕ご飯の時もテーブルに立ちあがって手を出しまくっていたけど、

これも回避できるし、

トイレへも少しだけゆっくり行ける


歩行器、臨機応変に使っていこう~




離乳食78日目

1

1回目 AM10:00

・きなこがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、きな粉小さじ1)
    
・トロトロ野菜の煮込み
   (とうもろこし小さじ4、かぶ小さじ3、サトイモ小さじ2、ホウレンソウ小さじ2)
    
・梨のすりおろし 小さじ1

・麦茶


今日は、初めての梨のすりおろしにトライ

すりおろして、レンジでグツグツ・・・・


あー太の反応は・・・

やっぱり、すりおろしが飲み込みにくそうではあったけど、

パクパクゴックンしてました。




今日は、ちょっと眠かった事もあり、

少々不機嫌で、めずらしく、きなこがゆを小さじ1程残しました。




2

2回目 PM7:00

・コーンがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、とうもろこし小さじ4)
    
・白身魚のトマト煮
  (カレイ小さじ2、トマト小さじ3、サトイモ小さじ2)
    
・ヨーグルトのりんごのせ
  (ヨーグルト小さじ4、りんご小さじ2)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:52  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.20(日) 22:16 |  |  [編集]
●大松田さんへ
大松田さん、コメントありがとう!
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!(>_<)

そそそ、ちょっと得意気ですww
おさがりで2台ゲットしたんで、2Fにもおいておいて、洗濯物を干してる時にも、使おうと思います♪^^

あ、メール届いていてよかったです♪
のちほど、メールしますね!
チイ |  2011.11.22(火) 21:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/289-00f95eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
