スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友達とランチ&ハイハイで旦那お出迎え 生後8ヶ月7日

2011-11-16(水)


今日は、中学校からの友達と、

その子の妹と子供(6ヶ月の赤ちゃん)が、

うちに遊びにきました




そして、みんなでランチへ行って、

そのあと、友達お勧めのおいしいケーキ屋さんでケーキを買って、

家でケーキを食べながらおしゃべり




友達の妹の子は、

あー太と2ヶ月違いの女の子。

そんな事から色んな話でもりあがり~

3人でバカ話でも大盛り上がり

楽しかった~




今日の夜、いつものように旦那が帰ってくると、

あー太、超笑顔になり、ハイハイでお出迎え



笑顔になるのはいつもの事だけど、

ハイハイでお出迎えは初めてでした

旦那も大喜び



あー太は、最近旦那の事も大好き

一緒にお風呂入ったり、

旦那も積極的にコミュニケーションとってるからかな。

見てて微笑ましいね。。。





離乳食75日目

1

1回目 AM9:30

・おかゆのカレイのせ
  (7倍がゆ小さじ6、カレイ小さじ2)
    
・けんちん風
  (にんじん小さじ3、白菜小さじ2、さといも小さじ2、かぶ小さじ3)
    
・りんごのすりおろし 小さじ1 

・麦茶
 

今日は、新しい食材の、りんごのすりおろしにトライ


りんごの果汁(BF)は飲ませてるけど、

りんごのすりおろしは初めてなので、

すりおろして、レンジでチンして甘みを強くしたものをあげました。




あー太の反応は・・・・

嫌そう

とろみのない、すりおろしなので、

飲み込みにくいみたい。

けど、口は開けてたので、それほどでもなかったのかな。

モリモリ完食です




2

2回目 PM7:30

・コーンがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、とうもろこしこさじ4)
    
・ポテトマッシュの白身魚和え
   (じゃがいも小さじ3、ブロッコリー小さじ2、カレイ小さじ2)
    
・バナナのヨーグルトあえ
   (バナナ小さじ4、ヨーグルト小さじ3)

・麦茶



バナナのヨーグルトあえが、かなり大好きみたい

最近、これをあげたあとに麦茶をあげると、

ん~~~!ん~~~!

と嫌そうな反応が


バナナヨーグルト、もっとくれ

って事みたい。。。

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ!
チイさんお久しぶりです*

あー太君離乳食ちゃんと食べてえらいですね!

ばななヨーグルト好きなんだ~

うちの子いきなり離乳食イヤイヤした時があって、
バナナとプチダノンしか食べてくれなかったんですよ!

チイさん保育士サンでしたよね!

二歳児クラスになった事あります?

大変ですよね汗



りか |  2011.11.17(木) 23:02 | URL |  [編集]
●りかさんへ
りかさん、コメントありがとう!
お久しぶりですね~♪^^
またきてくれて、うれしです!

りかさんのお子さんは、バナナとプチダノンが大好きだったんだー♪
プチダノンって、大人がたべてもおいしいですよねー
ああ、食べたくなってきた~~~

1,2歳児クラス、受け持ってましたよー
本当に、大変でした(@_@;)
一番かわいい時期でもあるけど、一番大変・・・・
でしたね。。。(>_<)

3,4歳児もみてたけど、3,4歳になると、グンと楽になりますよねー^^
チイ |  2011.11.19(土) 11:22 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/282-df76217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
