
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

保健センターへ&離乳食74日目 生後8ヶ月6日

2011-11-15(火)


あー太、8ヶ月になったので、
  
今日は、保健センターへ行って、

身長と、体重を測定してきました




以前は泣くことなかったのに、

病院だと思ったのか、

服を脱がせ始めると、

泣く、泣く!!!



なんとか、なだめながら測定


身長 68センチ

体重 9065グラム




わお!

ついに9キロ突破!



ちょっとおデブだけど、

順調に大きくなってくれてて

何より。




あー太のお気に入りのメリー

1


今日は、全体重を乗せて遊んでいました

2

3


ちょっと、ちょっと!

あんた、おデブなんだから、

無理しちゃだめよーー




しかし、赤ちゃんて、

色々な遊び方を発見するのが得意ね。

とーっても楽しそうに遊んでて、

こっちも笑顔になっちゃう




離乳食74日目

4

1回目 AM10:00

・ミックス果汁パンがゆ
  (パン粥小さじ8、ミックス果汁小さじ2)
   
・野菜豆腐煮込みのカレイのせ
  (豆腐小さじ3、トマト小さじ3、キャベツ小さじ2、カレイ小さじ2)
    
・サトイモ 小さじ2

・麦茶


モリモリ完食です




5

2回目 PM6:30

・かぶと白菜とカレイのトロトロ煮
  (かぶ小さじ3、、白菜小さじ2、カレイ小さじ2)
    
・トマトがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、トマト小さじ3)
    
・バナナのヨーグルトがけ
  (ヨーグルト小さじ3、バナナ小さじ4)

・麦茶


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/280-1af9ecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
