スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

つかまり立ち状況&離乳食73日目 生後8か月5日

2011-11-14(月)

つかまり立ちを覚えたあー太。


っもう、それからは、

常に何かつかまれるものを探して立ちまくり




ソファーから始まり、テーブル、壁、

ハイロウチェア、ゴミ箱。

立ち上がるのは上手になってきたけど、

まだ安定しないで突然の転倒もあるし、

場所によっては立ってる状態からハイハイに戻れない事も



なので、

あー太が立ち上がったら、

とりあえず後ろに回って、

いつ転んでも良い様、常に受け止める準備をしてます


立ち上がってる状態からの転倒は、

お座り状態からよりも衝撃大きいからねー



それにしても、私には辛いつかまり立ちが。。。。

朝、あー太の方が先に起きるんだけど、

そうすると、ハイハイで部屋中を這い回ってます。



その後、飽きると寝てる私の上に覆いかぶさってきて、

私の、おっぱいの上に手をのせて、

全体重をかけて立とうと

これがもう、おっぱいがつぶされて痛い痛い!!!

この痛みでパッチリ目が覚めます



更に、私の頸動脈に手を乗せて全体重かけて、

立とうとすることも



あー太に、窒息させられるかと思ったわー

私が苦しんでると、超嬉しそうに笑ってるし

さすがデビル。。。。


7



離乳食73日目 

1

1回目 AM11:00

・おかゆの白菜のせ    
   (7倍がゆ小さじ10、白菜小さじ2)
    
・白身魚のトマトソース煮込み
   (カレイ小さじ2、トマト小さじ3、じゃがいも小さじ3)
    
・サトイモ 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めての食材のサトイモにトライ


あー太の反応は・・・・


問題なく、パクパク食べてました。


モリモリ完食です





2

2回目 PM8:00

・7倍がゆ 小さじ10
    
・コーン豆腐のトマトソースがけ
  (豆腐小さじ3、とうもろこし小さじ4、トマト小さじ2)
    
・ヨーグルトのミックス果汁がけ
  (ヨーグルト小さじ3、ミックス果汁小さじ2)

・麦茶


夕方から一緒に眠ってしまって、

こんな遅い時間の離乳食に


そして今日は、離乳食中に旦那が帰ってきたので、

途中から旦那に食べさせてもらいました。

だんなも、あー太も嬉しそうで、

見てて微笑ましいシーンでした


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デビルっ子やっぱり可愛い♪
(またまた失礼しました^^;)
この何ともたくらんだような笑顔!飽きないですね~^^

全体重かけられると意外と痛いんですよね。
まだお手手が小さいから食い込む感じでピンポイント。
胸はかなり痛いかも。
首も・・・うちの子によく巻き疲れてオエっとなります。

旦那と息子の何気ない時間がジーンときますよね。
頑張って良かった!とあらためて思いますよね。
NAO |  2011.11.15(火) 22:36 | URL |  [編集]
●NAOさんへ
NAOさん、コメントありがとう!

ぴったりのネーミング、早速使わせていただきました♪^^

お手手が小さいから、ピンポイントで痛いんですね~
なるほど、確かにそうですよねー。

ひろと君は、首に巻きついたんだぁ~(笑)
カワイイ~~~~!

本当に、ただの何気ない時間、普通の毎日が、とても幸せで。。。
「とにかくあきらめないでよかった。」
それは毎日思ってしまいますね^^
チイ |  2011.11.17(木) 11:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/279-74182060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
