スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、みずほの森林公園へ

2016-05-03(火)


今日は、ママ友さんと、みずほの森林公園へ。

ママ友さんちの子は、

上の子は女の子で、あー太と同じ学年。

下の子は、ケイと同じ男の子で同級生。




まずは固定遊具でたっぷり遊びました。

1

2

3

4

5




お昼ご飯は、持ってきたお弁当を皆で食べました

6

皆で食べるお弁当はおいしいね~


午後は、とっても暑くなってきたので、

予定していなかったけど、

水遊びをする事に。

まさかもう水が入ってるとは思わなかったので、

水着の用意は無かったので、下着姿でイン

7

8

9



大はしゃぎの子供達

10

11




予定外の水遊びだったので、

遊ぶ遊具もないので、

ビニール袋を活用。

12

13

14




その後、皆で自転車とストライダー。

あー太、補助なし自転車も乗れるようになったけれど、

乗り出しだけが苦手でした。

けど、乗り出しから停車まで完璧のママ友娘ちゃんから、

乗り出しのコツを教わり、

乗り出しも完璧に

15

16

あー太、最初から最後まで、

自由自在に自転車に乗れるようになりました。

現在は転ぶ事もありません。



実は、あー太の走り方とか見てて、

あー太、運動音痴かな・・・・

なんて思っていたけど、

以外にも自転車は直ぐに乗れるようになりました。

逆上がりも、板を使えば一人で出来るようになり、

板を使わず一人で出来るようになるのももう少しと言う感じ。

運動神経良いとまではいかないけど、

悪くはないのかなと。



その後は、また遊具で遊びたいとの事で、

公園の方へ戻りました。

17

18




朝10時から夕方6時まで、

丸一日たっぷり遊びました。

19




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
