スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

義理母の80歳のお祝い

2016-04-30(土)


今日は、義理母の80歳の誕生日お祝いと言う事で、

旦那のきょうだい家族が集まりお祝い。


旦那には、お姉さんが3人もおり、

子供達も多い事から、総勢18人が大集合。



旦那側だけで、あー太とケイのいとこ、7人もいます。

けど、一番小さいいとこで高校3年生で、

大きい子は24歳。

あー太とケイにとっては、

かなり年が離れたいとこ達です。



けど、皆すれてなくて、

あー太とケイとも沢山遊んでくれたりと、

皆とても良い子達。

しかも、みんなかなり優秀なんだけど、

社会性もあるし、頭良いフリもしてないし、

会う度に良い子達に育ってるな~と感心します。



義理両親は色々と大変な方達だけどね。。。

けど、最近は前程泊まりに来てないし、

私も良い嫁を演じるのはやめ、

極力言いたい事を言うようにしてるから、

前よりはマシかな。。。



そして、義理両親は、お酒を飲む女性をとても批判するけれど、

(けど、自分の娘がお酒を飲むのは「仕事頑張ってるから。」と歓迎する矛盾さ)

今日は、そんな事も気にせずグビグビ飲んでしまった私であります

って言っても、酷く酔っ払うまでは飲んでないけどね。



それにしても、旦那が飲めない体質なので、

こういう時、助かるわ~




そして、飲食店でお祝いをした後は、

皆さんに家にお茶を飲みに来てもらいました。


しかし、18人ともなると、

リビングもギュウギュウ!!!!


イモ洗い状態でした。

(表現がおばちゃん)



勿論、座布団も18枚もないし、

コップはなんとか用意したものの、

テーブルに置かれてる飲みかけのコップ、

18個もあると、

もう誰が誰だか分からない。

(本人達は分かっていたのか謎




しかし、そんな狭い中、

旦那の三番目のお姉さんは、

リビングの床に寝転がり、

グーグー居眠りし始めました



え~~~~!!!!!

分かってはいたけど、

凄い肝が据わってる・・・


と、びっくり。。。。





ま、まあ、リラックスして頂けていると考えれば悪い気もしないけど、

座る所もなく、甥っ子達は立ってたりする子もいるし、

お姉さん達の旦那様もいるし、

そういう状況の中、それってアリ???




けど、それよりも、

そんな娘の様子を見ていても、

我が娘には激甘の義理両親は、

全く何も言わない。



私や、他の嫁には、こんな厳しい事を言うのに
   ↓  ↓  ↓
http://miwaburo.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html




義理両親に色々言われてしまった事もあり、

こういう事があると、

義理姉よりも、

どうしても義理両親にムカムカしてしまう私




この義理のお姉さんは、

旦那様が海外へ単身赴任してる事もあってか、

お正月にも旦那さんの実家へ一日も行かず、

自分の実家には10日も泊まってても、

義理両親は、

旦那様の実家へ行かないと。

なんて、一言も言わない。

私が行かなかったりしたら、

何をいわれるか~



別に、私や他の嫁に厳しい事言ってなければ、

そんな事は他人事だし、

私がブツブツ言う事じゃないけど、

私は義理両親に散々言われてしまっただけに、

どうしても、どうしても腑に落ちない。

そして、こういう時に思い出してしまう、しつこい私。




久々に、この事をブログに書いてしまったけど、

あーもー、

私もしつこいわね





そして、そんなこんなで、

皆さん2時間半程ゆっくりしていきました。

こうやってみんなで集まってワイワイするのは好きだし、

もてなすのも好きなので、

なんだかんだ言っても、とっても楽しい時間を過ごしました。

あー太とケイも、大はしゃぎで楽しんでいたしね。




帰りには、家の玄関の前で、

あー太とケイのいとこ達とパチリ。

1


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
