スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太幼稚園で誕生会

2016-03-03(木)


インフルエンザ3日目のケイ。

今日は熱が37.5度まで下がっていてホッ・・・

また、随分回復し、食欲もあり、

いつもの元気なケイになりました。

けど、まだうつしてしまう可能性がある時期なので、

保育園へは行けないので病児保育へ。




また、今日は、あー太の幼稚園のお誕生会でした。

3月は、あー太の誕生月なので、

3月生まれの保護者が保育参観できるのです。



年に一度しかなく、

かなり長い時間保育参観できるので、

私も、とても楽しみにしていた保育参観


ケイを病児保育へ預けて、

あー太の保育参観へ参加するのは、とても胸が痛んだけど、

あー太もとても楽しみにしていた日で、

年に1回しかない誕生会なので、

ケイ、ごめんね・・・・

とつぶやきながら、ケイは病児保育へ。




そして、あー太の誕生会へ。

まずは、大きなホールで誕生会。

1

2


ハッピーバースデイの歌を歌ったり、

年長さんからプレゼントをもらったり。

3


プレゼントをもらったあー太、

とーっても大きな声で、

サンキュー!!!

と言ってました。

また、ニコニコ笑顔で、

とっても楽しそう。




その後は、あー太のクラスのお部屋で誕生会。

4


あー太、やっぱり小さい~

男の子では前から2番目です。




お部屋でも、おめでとうの歌を歌ってもらいました。

5

あー太は、またまた変顔・・・

6




そして、パンのゲーム。

先生が歌に合わせて、どんなパンがあるか、

誕生月の3人に聞いていきます。



あー太も、とっても元気に大きな声で、

「チョコパン」「ピーナッツクリームパン」

など、答えていました。

7

8

一人で、

変顔したり、踊ったりしながら・・・・



また、おふざけで、

「ネコパン」

なんて言い、

皆に、

無い~~~!!!!

と突っ込まれて嬉しそうでした。



とっても笑顔いっぱいで、

楽しそうな様子が観られて、

参加した甲斐がありました。



また、ケイもすっかり元気に。

病児保育へ迎えに行くと、おやつをパクパク食べていて、

先生からの話によると、

今日は、とてもご機嫌で遊んでいて、

熱も37度を超える事が無かったとか。

そんなわけで、とにかくホッ・・・



でもまだまだうつる時期だし、

私達もあー太も、うつらないよう気を付けなくては~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  生後4歳11ヶ月&2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
