
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、インフルエンザに!!!

2016-03-01(火)


お昼過ぎ、初めて、ケイの保育園から突然の電話。

担任の先生からで、

ケイ君、赤い顔をしてるので熱を測ったら、

 39.5度もあって。

 お迎えに来て頂けないでしょうか。


との事でした。



そうした事から、仕事を急いで終わらせ、

ケイの保育園へ



お迎えに行くと、ケイの顔は真っ赤。

そして、ケイを連れて帰り、

そのまま病院へ。



ケイの保育園で、インフルエンザが流行っていたので、

先生にそれを伝え、インフルエンザの検査もしてもらいました。




結果・・・・・

インフルエンザB型。




もしかしてとは思ったけど、

まさか、インフルエンザだとは~~~~。




そんなわけで、タミフルを処方してもらい、

12時間おきに飲むことになりました。




ケイは、やっぱりいつもの風邪よりも具合が悪そう。

熱は39.5度をキープ中で、グズグズ気味。


あー太が40度を超える高熱で熱性けいれんを起こした事があり、

ケイも赤ちゃんの頃は泣き寝入りひきつけなどを何度も起こしたりしてるし、

痙攣も心配。。。





しかしインフルエンザは、あー太はかかった事がないし、

ケイも初めて。

とにかく、あー太にうつらないようにする為に、

あー太にマスクをさせ、

私も旦那もマスクをしながら看病。




家族、うつらないで行けるかな・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後4歳11ヶ月&2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
