スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サンタさんからのプレゼント♪

2015-12-25(金)


今日はクリスマス。

サンタさんの存在を信じ、

この日をずっと楽しみにしていたあー太の為にも、

(ケイは、まだサンタを理解できておらず)

プレゼントを用意




本当は、枕元へ置いておく予定だったんだけど、

ケイが夜泣きして起きてしまう可能性もある為、

朝起きて直ぐに発見できるように、

ソファーの上へ。




そして、朝目覚めたあー太。

枕元を探し回り、

ママ!!!サンタさん来なかった!!!!

と激怒。



え!?嘘!?どうして!?
 サンタさん、来なかったの!?
」 

と、リビングへ行き、

あ~!!!!

 ソファーの上に置いてあるよ~!

 サンタさん、こっちに置いて行ったよ


と、一芝居をする私。



そして発見した、あー太、

ヤッタ~!!!!!!

と、大喜び。

そしてケイも、あー太の後を追って起きてきました




クリスマスプレゼントを発見した二人は、

眠い目をこすりながら、プレゼント開封に夢中

1




そしてプレゼントを開封した二人は大喜び

2


あー太には、仮面ライダー電王のベルト。

今、放送されている仮面ライダーゴーストよりも、

仮面ライダー電王がお気に入りのあー太。

毎日、空に向かってお願いしていた念願のベルトなのです。




そしてケイは、大好きなあんぱんまんの鉄琴。

ケイは、あまりおもちゃに関心がないから何をあげるか迷ったんだけど、

大喜びしてくれました。



あー太は早速ベルトを締め、

3


ケイは、嬉しそうに鉄琴弾いてました

4




二人ともプレゼント気に入ってくれて、

良かったわ~!





と思っていたら、この後、事件勃発。


ケイは、早くも鉄琴に飽き、

あー太のベルトを奪いに!!!




やっとやっと手に入ったお気に入りのベルトを、

ケイに貸せるはずもなく、

あー太ブチギレ

でもケイは、そんなのかまわず、

あー太のベルトを奪おうと必死


そしてあー太が目を離した一瞬のすきに、

ベルトを奪って逃走!!!!

(最近、あー太に怒られるのを学び、

 奪って逃走してしまうのです。)


そして、それに気付いたあー太が、

また追いかけてケイにパンチして取り返すと言う事を何度も繰り返し、

とにかくまあ、朝から派手な喧嘩を繰り広げてくれました



そして、ケイは、その後、自分のプレゼントには関心なし・・・

お兄ちゃんのベルトを欲しがりまくりでした。



最近のケイは、とにかくお兄ちゃんの持つ物が良くてたまらないのよね。

でもでも、ベルトを2個も買うのはさすがにねぇ。。。



何はともあれ、サンタさん来てよかったね~!

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:56  |  生後4歳9ヶ月&2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
