スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの2歳の誕生日会

2015-10-24(土)


明日は、ケイの2歳の誕生日

でも、明日は旦那は仕事だけど、今日は休みなので、

1日早いけれど、今日家族でケイの誕生日お祝いをしました。





料理のにおいが漂ってくると、

いつもの様に、早々に自分の席に着く食いしん坊のケイ。

1




ケイが大好きな、アンパンマンのお子様プレートと、

2


ケイの大好物ばかりを作りました。

3

マカロニグラタン、大学芋、ポテトチーズ餅、

チーズかまぼこ(コレは作ってないけど。。。)

なんか、誕生日らしくない料理だけど、

ケイの誕生日と言う事で、ケイの好きな物ばかりにしてみました




アンパンマンプレートを見たケイは凝視

4

この後、

あんぱんまん!!!あんぱんまん!!!

と、期待通り喜んでくれました




そして記念写真パチリ

5

ママとも一緒にパチリ

6

パパともパチリ

8




そんなこんなで写真撮りまくってるうちに、

あー太は一人で食いに走ってました

7

一緒に写真を撮ろうとしたけど、

ヤダ!

と言って食いに・・・

子供は、めんどくさい親の行動に付き合ってられないわよね~




そしてケイ、いつものように喜んでモリモリ食べてくれるかと期待してたけど、

アンパンマンのプレート全く食べようとせず。。。

そういや、キャラ弁みたいのも作ってあげた事ないし、

食べ物に見えてないのかも・・・

一部私が食べてみせるも、

ケイは全く手をつけず。

枝豆だけは食べてました。



けど、ケイの大好物の方のプレートの方はモリモリ食べてました





その後、誕生日ケーキでお祝い。

こちらもケーの大好きなアンパンマンで。

9

ろうそくに火をつけて、

10




あー太がっふぅ~~~~~~

11




って、おいっ!!!!

違うだろ~~~~!!!!





そして主役のケイにろうそくの火を消してもらおうとするけど、、、

ケイはうまくできず。




結局、あー太が代わりにふぅ~っとしてくれました




ろうそくの火を吹き消し、

仁王立ちで得意げなあー太。

12

う~ん、ハードル低すぎ(笑)



そしてママと記念撮影

13

パパとも

14




その後、皆でケーキを食べました。

ケイ、大喜びで食べる食べる。

15

16

17

18

23


食べまくってました。

そして、いつものように、

かーりー!!!

(↑おかわり)

おかわりの催促。



あー太も、大好きなイチゴケーキをモリモリ

19

20




そして、もう一人の家族もケイの誕生日をお祝いに

21

って、ケーキを食べに来ただけでーす。

生クリームが大好物のナナです。

クリームペロリン

22

(奇跡の一枚)



そしてケーキを食べた後、

あー太からケイに誕生日プレゼントを

24



ケイは自分で開けられないので、

あー太が開けてあげました。

25




プレゼントに大喜びのケイでした

26




ケイ、2歳おめでとう。
(正確には明日が誕生日だけど)

これからも、スクスク元気に成長してね


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
