スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の運動会

2015-10-11(日)


今日は、あー太の運動会

昨日は七五三で今日は運動会と言う事で、

義理両親が泊まっていきました。


私が仕事を始めてからも、

何度も泊りに来たいとの希望はあったけれど、

私の仕事は家に持ち帰る仕事も多い事から、

それは流石に大変なので、

お泊りはお断りしてたので久しぶり。




そして私は、お弁当を作るために朝5時に起床。

義理両親も6時半頃起きてきたんだけど、

義理母より、

なんだか腰が痛くて痛くて。

 突然で悪いんだけど、今日は運動会へ行くのはやめようと思って。


と。

そんなわけで、義理両親はあー太の運動会を観ず帰る事になりました。





更に、朝から怪しい天気で雨がチラホラ降ってたんだけど、

やはり幼稚園よりメールが届き、

雨天の為、体育館での運動会となりました。




体育館での運動会と言う事で、

狭くても効率よく進行する為なのか、面白いしくみに。

まずは、年少クラスが開会式をし、全ての競技をし、

終わったら年少クラスは閉会式を行い解散。

そして次は、年中と年長も同じように、

それぞれの学年ごとの運動会に。





そんなわけで、年少組終了後、

入れ替わって年中組のあー太の学年。





あー太、ニッコニコでとても元気いっぱいに、

手を振りながら行進してました。

去年とは大違い

1




そして開会式後、早速競技。

まずは、体操エビカニクス。

とっても元気いっぱいに踊ってました

去年とは大違いで感動

(去年は、暑さのせいもあったかもだけど、

 だるそうに踊ってました。)





その後、バルーンのドレミファパレード。

2

3

皆、とっても上手




その後、嵐の曲でリズム

4

とても元気いっぱいに踊ってました。

去年の様にだるそうじゃなーい

(しつこい?)



その後、かけっこ

本当は6人で走る予定だったらしいけど、

体育館で狭い事もあり3人で走りました。


そして、あー太の順位は・・・・・





ビリ!!!!






普段から、あー太の走り方を見てて、

走るの遅そうだな~・・・・

フォームなってないなぁ・・・


とは思っていたけど、

やはり!!!!!(笑)




でもまあ、本人、とっても一生懸命走ってました





そんな感じで、あー太年中の運動会は、

とても成長を感じた運動会でした。

あー太、お疲れ様
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:30  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
