スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の七五三

2015-10-10(土)


今日は、あー太の七五三のお参りの日。


朝早く、着付けをしてもらい神社へ。

1




おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。

2

(義理両親)


うちの方は、母は透析の為、

父だけ来ました。



3





そして、御祈祷の部屋へ。

4

5

7



ケイ嬉しそう

6
(保育園の滑り台を滑って、顔から落ちたようで顔中傷だらけ)


祈祷をしてる間、ケイが大人しくしてられるか心配だったけど、

見た事が無いような部屋と雰囲気にビックリしたのか、

とてもおとなしく、キョトーーーンとしてました




その後、祈祷が終わり皆で記念撮影

8

9




パパとあー太でパチリ

10



ママとあー太でパチリ

11



ほっぺピトッ

12



ケイともピトッ

13




あー太、七五三おめでとう!!

このまま、スクスク元気に育ってね。




その後、皆で中華料理店へ行って食事会。

コース料理にしたんだけど、

ケイが凄い凄い。。。。



何が凄いって、食欲。



海老焼売と肉焼売を4個程食べ、

海鮮中華麺を茶碗1杯食べ、

チャーハンを3,4回おかわりし、

(「かーり~!」と叫んでおかわりをねだるケイ)

最後にお店からのサービスのホールケーキを3回程おかわり。

おいち!おいち!!!

を連呼しながら食べまくってました



まるで飢えていて、数日何も食べていない子みたい

もしくは、いつも粗末な物を食べていて、

初めておいしいものを食べられた子みたい。

恥ずかしいほどの食いっぷりでした

この頃のあー太よりも、

そして現在の、あー太よりも遥かに食べるケイです。



そしてケイは、家でもこうなんだよね・・・・

ふりかけご飯を茶碗4~5杯も食べる事があります。


異常かな!?

って言う食欲です。



でも、全く太らないし、

ご飯が大好きでご飯を沢山食べるし、

(今日はケーキもあったけど)

その分動いてカロリーを消費してるんだろうし、

大丈夫なんだろうなって事で。。。




とにかくまあ、私が作ったものも、

おいち!おいち!

と言いながら食べてくれる姿はとても嬉しいです。

(時々、もっと欲しくて泣かれる事があって大変だけど)


先生から聞いた話だと、保育園でも、

おいち!おいち!

を連呼しながら給食を食べているそうです。

でも、食べさせ過ぎないようにしなくちゃね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:27  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
