スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の自転車購入

2015-09-21(月)

三輪車しか持ってない、あー太。

もう年中だし、自転車だよね!?

って事で、本日自転車購入。




あー太は背が小さいので、14インチを購入しました。

そして、色はあー太希望の赤で。

そしてヘルメットは、あー太ご希望の妖怪ウォッチ。

1





そしてケイには、あー太のおさがりの三輪車。

2





そして早速公園へ行き、

練習開始




しかし、あー太、、、、



こげてなーーーーーーい!!!!

3


え?!

初めての自転車って、こんなもんだっけ!?

それとも、あー太、超運動音痴!?

そういえば、まだブランコだってしっかりはこげてないし・・・





でも、その後、なんとかノロノロ動きだし、

4


てか、どっちへ行くんだーーーーーい!!!

コンクリートの上走らないと、更に進まないぞ!?





そんなわけで超下手だけど、

少しづつ、少しづつ上達し、

ノロノロノロノロ・・・・

だけど、進めるように。

5



たまに足を後ろにまわしちゃって、

チェーンが、

ジーーーーーーーー!!!

ってなったり・・・




でもハンドル操作は問題なく、

ブレーキもちゃんとつかえてました。

どうやら、ペダルをこぐコツがつかめてないようで、

ノロノロ運転のようでした。



でもまあ、あー太なりに頑張り、

1時間半位は一生懸命自転車の練習をしてました。



ケイは、三輪車にまたがっただけで全く興味無し。

6

1人でホイホイ遊んでました。




ケイが一番気に入っていたのは、

水遊びだけどね。

7

8




そして自転車で疲れたあー太、

他の遊具で遊んだりしてましたが、

帰る前には、また一人で自転車の練習をしてました。




そんなわけで、

公園で4時間近く、たっぷり遊びました。

明日も公園で練習だぁ~~~~~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  生後4歳6ヶ月&1歳10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
