スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの初めての運動会

2015-09-19(土)


今日は、ケイの初めての運動会でした

快晴で運動会日和。

1

2




ケイは1歳児クラスなんだけど、

1歳児の子達はママやパパに抱っこされて行進。

ケイもママに抱っこ。



いつもと違う雰囲気と言う事もあり、

泣いてる子も沢山いました。




そしてケイの一つ目の出番は、かけっこ。

自分の順番が来ると、

抱っこから降りたがり、スタンバイ。

そして先生の、

ヨーイドン!!!

の掛け声で、

真っ先に走りだし、笑顔いっぱいで、

ダントツの一位でゴールしました




先生から、

ケイ君は、かけっこが大好きで、

 運動会の練習でもヨーイドン!

 って言うと、急いで走り出すんですよ。

 あまりにも必死で、たまにフライングしてます(笑)


とは聞いていたけど、これだったのね。




その後のケイの出番は踊り

衣装を着せると大喜び

3

とにかくご機嫌




けど、踊りが始まると抱っこしてと大騒ぎ。

同じ1歳児のクラスの子達も抱っこされている事もあり、

ケイも抱っこちゃんに。

みんな練習では上手に踊れていたけど、

1歳児と言う事もあり、

ママやパパがいると抱っこになってしまってました。



先生からも、

是非、抱っこしてあげてください。

と声もかかりました。



抱っこすると、

ケイも手足を動かしたり、

笑顔いっぱいで踊ってました



その後、障害物競走も出ました。

順番待ちをしてる時に、

待てなくてウロウロ暴走してしまうので、

つかまえて戻したら、




ウッギャーーーーーーーーーーー!!!!




砂の上で癇癪起こしてゴロンゴロン!!!



その後、すっかり機嫌が悪くなり、

脱走しようと必死



そうこうしてるうちに順番が~



そしてケイ、

ヨーイドン!

の声を聞いても走りださず不機嫌



ビリで歩いてました・・・



けど、途中から火がつき笑顔になり、

競技を始め5人中3位に。



この気分屋め~~~~!!!!

つかれるぅ~~~~~。





そして昼食。

外が物凄い暑さで、

園舎も開放されました。

ケイが怒ると砂の上でもゴロゴロ転がってしまうので、

園舎の中で食べる事に。





家族4人でお弁当を食べました。

食べ終わると、ケイは床の上でウトウト。。。

そりゃそうよね。

いつも保育園でお昼寝してる時間だものね。




そして午後の出番は、全園児でのダンス。

眠くなると機嫌が最高に悪くなるケイは、

抱っこ抱っこでグズグズマンに。

でも抱っこしてれば機嫌よく、手をフリフリして踊ってました




そして、閉会式が14時30分頃だったんだけど、

この時にはもう限界。

抱っこされてる私の腕の中でスヤスヤ眠ってしまいました

ケイのクラスの子達は殆どママの腕の中で眠りながらの閉会式でした。




しかし、園児達の疲れを気遣い、先生から、

座ってください。

と言われ、座ると、

ケイが、


ウッギャァ~~~~~~~~~~~~!!!



起きてしまいました




機嫌は最悪で、抱っこされながらも寝ぼけて暴れまくり

ギャアギャア泣いて暴れて、

抱っこしてたんだけどあまりの暴れように落としそうなった時、

急いで地面に置いてしまったら、

砂の上をゴロゴロ転がって号泣




いやあ、もう凄い凄い



でも、初めての運動会、

とってもとっても頑張ったね。

ケイ、おつかれさん




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  生後4歳6ヶ月&1歳10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
