スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんとお出掛け♪

2015-08-16(日)


今日は、ママ友さんとお出かけ。

こちらのママ友さんの子達は、

あー太とケイ、2人とも同級生。

(ママ友さんの上の子は、女の子で性別違いだけど~)

年齢は、10歳位下のママさんだけど、

とっても気が合うママさん

そして、またまた、なかがわ水遊園へ。





あー太がママ友娘ちゃんとヒトデを触ってると、

1

ケイも触りたくて手を伸ばしてました。

2




また、お姉ちゃんがカメを触ってると、

ケイは凝視

3


そして、係りのお姉さんがケイに、

触る?

と聞くと、

あい!!!

と、大きな返事をして手をあげてました。

4




また、あー太、ドクターフィッシュもやりました。

5

ケイは、お兄ちゃんにくっついて歩き、

ケイもいっちょ前に手を伸ばして、

水の中に手を入れてました。



その後は、水族館の魚を観てまわり、

皆でお弁当



その後、皆で鯉に餌やり

今日も、ガツガツしまくってる鯉達

6

凄い勢い



そして今日は、ケイも初めての餌やり。

7

絶対に鯉の餌を食べちゃうと思っていたけれど、

自分の口に入れたりせず、

ちゃんと鯉に餌やりできてました~

ケイも大きくなったのね。



ちょっと落ちそうでハラハラだけど~

8




その後、子供達は水遊び。

皆大喜び

色々な水遊びコーナーがありました。

9

10

11




チビちゃん2人も遊ぶ遊ぶ。

12




13

安心してください。

はいてますよ~~~~





浅いので、皆ワニさんに

14


ケイも真似してワニになりまくり

15

16

17



たまに、水が頭からかかったり、

噴水が頭からジャバジャバかかっても平気なケイ。

この頃、あー太は水がダメだったな~

と、懐かしい気持ちに。

今は、スイミングのおかげで克服できたけどね。




お兄ちゃんがベーすると、

ケイも直ぐに真似っこ。

18




喧嘩もするけど、

それ以上に仲良しの2人

20




ママ友娘ちゃんも沢山遊んでくれました。

21

22




皆とっても楽しそう

23

24




その後、皆でかき氷を食べてから、

今度はアスレチックで遊びました。



ちびちゃん達も、グイグイ行きます。

25


26

27




夕方まで、たっぷり遊びました。

28

(最近、カメラを向けると変顔ばかりのあー太
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  生後4歳5ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
